東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子のお店といえば?

どーもどーも。気ぃついたらもう7月も終わりかけですな。すっかり梅雨も明け、夏真っ盛りな感じですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



さて、MTさんからお便りいただきましたんで、ご紹介します。MTさん、いつもおおきに。遅なってもうてすんませんでした。



--------------

久々にお便りしてみます。
突然ですが「みよしの餃子」が提供している
「ぎょうざカレー」というメニューをご存知ですか。

カレーライスの上に餃子を3個載せていて、税込380円で戴けます。
このお店の魅力は、なんと言ってもこの学食並みの安さです。

ちなみに、本州で有名な「餃子の王将」は、道内には1店舗もありません。
「餃子の王将」よりは格下と囁かれている「大阪王将」ですら、
今年になって漸く、札幌と苫小牧に1店舗ずつ、出店したくらいです。


------------


カレーライスに餃子3個が載って380円ですか。そりゃほんまに安いですなぁ。カレーに餃子ってあうんやろか。



うーん、合いそうかも。



北海道ではこの「みよしの餃子」、ようけお店出してるみたいですね。




今ふと思ったんですけど、餃子の王将って確か京都のお店やったでしょ?大阪餃子はその名のとおり大阪ですやん?この二つ、関東にもちらほらお店出してるん知ってるんやけど、関東は餃子で有名な宇都宮がある中で餃子の王将も大阪餃子もまぁまぁ健闘してるほうちゃうかなぁ、と。関西みたいにテレビCMまではしてへんけどね。




宇都宮餃子って、スーパーとかでチルドになって商品として売られてるんよぉ見ますけど、餃子の王将とかみたいにチェーンで餃子屋さん、っちゅーか、インドアで食べられる飲食店っちゅースタイルのお店(日本語わかります?)って意外とないんかしら?私が知らんだけかなぁ。餃子屋さんっちゅーより単純に中華料理屋なだけなんかなぁ。




距離から考えたら、北海道に餃子の王将がないんはしゃーないんかなぁ、って気ぃしますけどね。最北は宮城、最南は熊本ですか。600店、すごいなぁ。



こんなん書いてたら餃子食べたなってきたわ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/07/22(金) 15:11:57|
  2. お便り紹介コーナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。