東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給食のおかず

ご無沙汰しとります。
おかげさまで元気に日々過ごしてますんで、そこはぜひご安心を。

ほんで、大昔、はさすがに言い過ぎやから、過去に、生まれた!ってこのブログに書いてたうちの上の娘がこの4月に小学校に上がりまして。

いやー早いもんです。ほんまに。
その分私も歳取ってるわけなんやけどね(^^ゞ

ほんで、ここんとこだいぶ寒なってきたし、学校にストーブはあるか?って話になって。

ここからはリアルな会話をお楽しみくださいw


旦那:学校にはストーブあるんでしょ?

娘:あるよー

旦那:なんかストーブの周りに囲ってない?

娘:あぁ、赤いテープ貼ってるよ。ここからは入っちゃだめーってこと。

旦那:赤かぁ。俺の時は白だったなぁ。

私:ストーブの上に給食のおかずが入ったバケツ置いて温めるんやろ?大おかずとか。

旦那:今は危ないからそんなことしないだろ。ってか、大おかずってなに?

私:えぇ!?大おかずは大おかずやん。大おかず、小おかずあったやん!?

旦那&娘:そんなのないよー

私:えぇ?大おかずって主食なんよ。小おかずは副菜でな。大おかず言んって衝撃的過ぎる…


それから、私が行ってた小学校の給食のおかずはバケツ状の容器に入ってたんやけど、娘の学校はバケツちゃうらしい。階段の横に給食用のエレベーターもあるし…そんなんなかったぞぉ。

ひっさしぶりにカルチャーショックやったんで、カキコしに参りました。

いやー他にも学校ネタで何かありそうやし、見つけたらまたカキコに来まっさー気長ぁに待っといたってくだはれm(_ _)m



テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/12/10(水) 20:52:27|
  2. 暮らしの中の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

