東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食パン

3枚切りの食パンって・・・関西ではまずお目にかかれへん。実家は昔から朝食は4枚切りを食べとったから、初めて袋に「3」と表示されたパンを見たときは4枚切りより厚いもんかと思っとったのに、よぉ見てみたらどう考えても薄いからおかしいなぁと思っとってん。

そしたら・・・6枚切りの半斤やねんな。驚いたわ。店先に並んでいるパンのほとんどが6枚切りと8枚切りやから4枚切りを食べる習慣を持つもっちぃは探すのに一苦労やわ。

関西やったら5枚切りもよぉ売られとるねんけど、関東にはほとんど見かけへんね。食パン一つでこんなにちゃうもんなんやねぇ。

♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!


かがやきニュース」第36号(2003/6/20発行)より




  1. 2005/10/12(水) 13:16:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

新しい記事から

コメントして、ようやく最初の記事にたどり着きました。
って、暇か?σ(^_^)

でも、4枚切りのパンって、分厚いですね。
うちは、5枚切りを食べてます。
6枚切りだと、食感がイマイチものなり無いんですよね。
  1. 2005/10/22(土) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

いえいえ!

ほんまに全部の記事にコメントくださって、ありがとうございます。おおきに。

うちはなぜかずっと4枚切だったんですよ。父親が実家で食べてたのが4枚切だったからだとか・・・でもうち5人家族・・・
関東では6枚と8枚がほとんどなので、4枚切を探すのも大変です。5枚切はまず出会えませんねぇ。最近は4枚切を探すのが面倒なんで「ダブルソフト」の半斤を買ってます。あれだと分厚いので。
  1. 2005/10/22(土) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/1-313949f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

