東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【大募集!】皆さんの地元ネタ情報お寄せください!

おかげさんでこの「東京-大阪あるものないもの」もアーカイブが100件になりました!
(たまにTBテーマとかちゃうもん入ってるけど、まぁそこは堪忍したってください。)
これもひとえにご愛読くださっている、密かに人気blogに投票してくださってる皆々さまのおかげですわ。ほんま、おおきに。ありがとうございます。

このブログを立ち上げるきっかけは、スクールのお客さんから「『かがやきニュース』の編集後記の総集編を作ってぇなっ」て声にお応えしたかったんもあるんやけど、それよりも何よりも関東と関西以外の地域はどないなんや?ってことも知りたかってんな。

そこで!関東、関西以外の地域ご出身のみなさんにぜひぜひ地元の情報をお寄せいただきたいともっちぃは思ってん。

例えば・・・(ほんまかどうかは知らんけど ^^;)
「カッターシャツ、広島でも言いまっせ!」
「名古屋は味噌カツで有名やけど、一人ひとりが“My味噌”持ってるねんでー」 などなど。

このブログを通じてたくさんの人から日本国中の情報が集まるようになったら例えば「カッターシャツ」っちゅー地域と「ワイシャツ」っちゅー地域の境目がわかるやん!?

この「境目がわかる」っちゅーんはなかなか画期的なことやと思うんやけど、皆さんどないでっか?

よっしゃ!その話、乗ったろやないけぇ!!
と賛同してくれはるそこのあんさん!
おおきにぃ。めっちゃ嬉しいわぁ。涙ちょちょぎれるわぁ。

ほいだら!右にフォームメールを設置したさかい、そこから送ったってくれはります?そしたらもっちぃに直接届きますさかいに。頼んます~

なんなら、この記事のコメントで寄せてもろても、「管理者にだけ表示を許可する」機能を使こてもろてもwelcomeでっせ。

普段あんましフォント変えたりせんから、我ながらちょっと変な感じするんやけど、これもまぁご愛嬌ってなことで大目に見たってな。

皆さんの情報、お待ちしてますぅ。
これからも「東京-大阪あるものないもの」よろしゅう頼んます♪


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!

★こっちもランキング★画面右側の「メニュー」よりどうぞ

  1. 2006/02/14(火) 15:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

境目を見つけるのは大変ですよぉ。
方言っていうのは、川を1本隔てただけで違ってきたりしますからね。

少しでも多くのサンプルが集まることを遠い南極の空よりお祈り申し上げます。
白組頑張れ!
うーん・・・・。
  1. 2006/02/16(木) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

りゅうさん、いつもありがとうございます。
確かに境目は大変ですけど、その川は何川か?というのを見つけるのもまた楽しいのでは・・・と思うのです。
どちらかというと西のほうの情報はいくつかあるのですが、東のほう、東北とかも集まってこないかなぁと。りゅうさんも人づてで聞いた話でも大歓迎ですので、ぜひお寄せくださいね(^-^)
  1. 2006/02/16(木) 13:12:12 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/101-b3c0a5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

