東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会ご参加ありがとう!

大阪から帰ってきたでぇ。帰って早々、ちょっと家でゴタゴタしとったからご報告が遅なりました。堪忍<(_ _)>

さてさて、3日のオフ会に参加してくれはった皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。神戸方面からわざわざ来てくれはった人もおって、もっちぃは嬉しかったわぁ。関東でゆぅたら、銀座で飲み会するのに横浜や戸塚から来てくれはったような感じかな。感覚からして。

そん時の写真をちょこっと紹介するでぇ


炙屋(携帯で撮った写真やさかい、ちょっとピンボケやけど堪忍な。)
今回のオフ会の会場は東通商店街の「炙屋(あぶりや)」という焼肉屋さん。「何で焼肉やねん!」ってツッコミあると思うけど、ただ単にもっちぃが焼肉食べたかっただけという説が一番有力やったと思っといてくださいな。ほんで、このお店、もっちぃが学生時代にサークルでよぉ試合の帰りにみんなでこの店行って騒いどったというある意味思い出のお店でもあるわけなんよ。

もうちょっとしつこくこのお店のことを書かしてもらうと、このお店、肉屋のダイリキがやってるお店やからやっぱり肉は美味しいし、値段も2000円でお腹いっぱい食べられるという、なかなか一般庶民(?)にはありがたいお店なんですわ。で、この「ダイリキ」って会社、大阪の会社で、大阪では「♪今夜はお肉、今夜はお肉、今夜はお・に・く!♪」ってCMをそうやなぁもっちぃが学生の時くらいまでよぉやっとってんけど、最近見んくなったんとちゃうかなぁ。関東の人に「肉のダイリキのCM知ってる?」って聞いてもまず間違いなく「知らん」って返ってくるんよね。結構好きやってんけどなー

さてさて、話をええかげん本題に戻しまひょ。
今回はもっちぃが間際になって言い出したんで、こじんまりとしたオフ会になったけど、結構いろんな話できて楽しかった♪
・もっちぃさん、ほんまにめっちゃ大阪弁やなぁ
・もっちぃさん、かなりの阪神ファンやなぁ
てな感想(?)もいただきました。実際オフ会の前日は甲子園行っとったしな(笑)

もっちぃよりもブログ歴の長い人ばっかで、皆さんいろいろ考えてはるねんなぁともっちぃは感心しきり。ええ勉強になりましたわ。ほんまに。

今回はたまたま集まったんが関西人ばっかやったから「どうやら関東では○○らしい」とか「その辺が関西と関東とちゃうとこなんかもしれんねぇ」という話やったけど、ここに関東人がおったら生の声(?)が聞けてもっとおもろかったかなぁってちょっと思った。

早くも次回のオフ会を期待してくれてはる人も嬉しいことにいはるんで、今度はもうちょっと計画的に開催したいと思とります。次、もっちぃが大阪に帰れるとしたらやっぱり盆が年末年始になってまうねんけど、皆さんはどないでっか?多方面からヒアリングして日程を決めたいと思とりますんで、リクエストある方はコメントなりメッセージお寄せくださいな。待ってまっせー!


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!

◎もひとつ増えてん◎ブログランキング

★こっちもランキング★画面右側の「メニュー」よりどうぞ

みっつも押してもろておおきに♪

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/05/05(金) 10:45:36|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

お帰りなさい

こんにちは!石井です。

お帰りなさいませ。
焼肉屋さん、安くておいしそうですねー。
大阪に行く機会があったらぜひ行ってみたいです。
  1. 2006/05/05(金) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. 「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 #-
  4. [ 編集]

おかえりぃ☆
こぢんまりとはいえ、オフ会が出来てよかったね(^▽^)/
焼肉安くて美味しいのはいいよねぇ♪
  1. 2006/05/05(金) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. わたなべたかこ #800RRBxs
  4. [ 編集]

こじんまりでも!

少ない人数でも、気心の知れた人達、きっと楽しい一時を過ごしたのかな?
お金貯めなくちゃ、セッセセッセとね。
  1. 2006/05/05(金) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. サブ小父さん #-
  4. [ 編集]

早速のコメントありがとうございますっ!

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 の石井さん、早速のコメントありがとうございました。

> お帰りなさいませ。
ありがとうございます。恐縮です<(_ _)>

> 焼肉屋さん、安くておいしそうですねー。
> 大阪に行く機会があったらぜひ行ってみたいです。
ぜひぜひ!大阪駅からもすぐですし、比較的わかりやすいところにあると思います。あ!でも6時半過ぎると待たないといけなくなるんで、行かれるのなら早目の時間をお勧めします(^-^)



わたなべたかこさん、まいどどうも。3連休なんてそうそうないことやし、満喫できました?

> こぢんまりとはいえ、オフ会が出来てよかったね(^▽^)/
ほんまに、皆さんのおかげですわ。嬉しいっす(T^T)

> 焼肉安くて美味しいのはいいよねぇ♪
関東にも進出してくれたらええのになぁ。「しちりん」の脅威なんやろか(笑)



サブ小父さん、コメントありがとうございます。

> 少ない人数でも、気心の知れた人達、きっと楽しい一時を過ごしたのかな?
それはもう!おかげさまで。気ぃついたら店入って3時間半くらい経っててびっくりしたくらい(笑)

> お金貯めなくちゃ、セッセセッセとね。
またぜひ!お会いしたいですねぇ(^-^)
  1. 2006/05/05(金) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

こんにちわ

オフ会に参加したあっちゃです。(^-^)オフ会お疲れ様でした。初めてお目にかかるので少し緊張してたんですが(実は相当(笑))とても気さくに接していただいたので、楽しい時間が過ごせました。お話をしたり聞いてるだけでもいろいろと勉強になって、いい刺激になりました。
もっちぃさんオススメの焼肉屋サンもとても美味しくて大満足でした。また会える機会を楽しみにしてますーヽ(^o^)丿
  1. 2006/05/09(火) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. あっちゃ #TEzGU1vU
  4. [ 編集]

まいど!えもっちです
オフカイの模様!ボスのとこでみましたYo(笑)
あまり大きな声でいえませんがGW私は大阪いましたよ!・・・
東京にも・・・・ううっ!残念です!

  1. 2006/05/09(火) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. フォアグラ えもっち #-
  4. [ 編集]

コメントおおきにぃ♪

あっちゃさん、コメントありがとうございますぅ。オフ会では遠いところからありがとうございましたm(_ _)m

> 初めてお目にかかるので少し緊張してたんですが(実は相当(笑))
ほんまですか?すみません、もっちぃは「人見知り」という言葉を知らないので(笑)

> もっちぃさんオススメの焼肉屋サンもとても美味しくて大満足でした。
w(゜o゜)w オオ!それは良かったです。私もうれしいですv(^^)v

またぜひお会いしたいですね♪やっぱりまじめに2回目企画しようかなぁ・・・



えもっちさん、まいど!いつもおおきに。

> あまり大きな声でいえませんがGW私は大阪いましたよ!・・・
> 東京にも・・・・ううっ!残念です!
えっー!どうしてお知らせくださらなかったんですかぁ(T^T)クゥー
次回東京に来られる際には必ず!ご一報くださいよぉ!
  1. 2006/05/10(水) 10:30:51 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/120-c9e3aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

