東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校野球

みなさんご存知のとおり、こないだの日曜から高校野球が始まりましたなぁ。初日から大阪桐蔭と横浜の強豪同士の対決。

やっぱり生まれ育った地だけに大阪の高校を応援してまうね。京都や奈良、兵庫はついでに応援したげる感じ(笑) せやから早々と大阪が負けてもうた時はそれきり見んもんね。

大阪桐蔭ゆぅたら元阪神の萩原誠(古っ!今は名前変わって社会人野球らしいですな。)以来あんまりええとこまで勝ち残ってへん感じ。
横浜ゆぅたらやっぱり松坂やろね。昨日投げたんやっけ?松坂も松井も彼らの高校野球時代見とったもんなー さすがに江川・掛布は知りまへん。坂東も太田幸司も知らんでぇ!

ほいで前起きかなり長なったけど、こないだの日曜に高校野球テレビで見よ思って、リモコン取り出してふと考えた。

:えーっと、朝日ゆぅたら6やさかい、こっち(関東)やったら10か。
   (チャンネルを10に変える)
:あれぇ?朝日ゆぅたら10やろ?10したのに(高校野球)やってへんやん。
:やってないよ。1でしょ。
:1ぃ?1ゆぅたらNHKか。や、そらNHKはやってるやろけど、夏は朝日、春は毎日でもやってるやん。フツー。
:やってないよ。1だけだよ。10は夜に長嶋の娘がやってる「熱闘甲子園」だけだよ。

何ぃ

もっちぃ、初めて知りました。ネットでテレビの番組表見てみたら、確かに!ほんまにNHKしかやってへんやん。そうゆぅたら最近あんまし高校野球見んようになったんはそのせいか!?って思ってもうた。

民放でも高校野球の中継するんはやっぱり甲子園球場が西宮にあるからなんやろねぇ。例えばピッチャーの交代とかで待ってる間にちょこっとCM流しながらスタンドの様子が見られるんが結構好きやってんけどなぁ。

もっちぃにとっては「衝撃的な事実が発覚」でしたわ。

♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!
★こっちもランキング★画面右側の「メニュー」よりどうぞ
◎もひとつ増えてん◎ブログランキング
みっつも押してもろておおきにぃ♪

にほんブログ村 地域生活ブログへ


  1. 2006/08/10(木) 15:48:55|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

コメント

駒大苫小牧

なんとか勝ちました。
プロからも注目されている田中投手、今日は珍しく制球難に苦しんでいました。

北海道の全国高校野球中継は、
北北海道代表と南北海道代表が登場する日及び
決勝戦に限ってHTB(テレビ朝日系列)も放送が入ります。

ps.北海道のマスコミはV3なんてはやし立てていますが、
選手達は至って冷静のようです。
  1. 2006/08/10(木) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. MT #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

横浜応援してました

私は神奈川県人ですが京都に来ています。横浜高校、絶対負けないと思い込んで見ていたのに負けたので拍子抜けしました。

ちなみに、京都に住んでいるとサンテレビなどのUHF放送が映らなくて阪神の試合が見れないことがあるんです。こちらに来たら阪神の全試合が見れると思っていたのに残念です。
  1. 2006/08/10(木) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. 雨野寂 #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ。。。
ABCの夏の高校野球中継、
関東でネットされるんは決勝戦のみなんです。
昔コブク○の曲がテーマソングに使われてて、
『聞きたーい!!』て思うてたのに(泣

ちなみに『こー』の地元、
神奈川代表には2番目に興味があります、
1番気になるんは大阪代表、
でもって奈良・京都・兵庫が3番目以降に続く感じで・・・。
  1. 2006/08/11(金) 04:10:39 |
  2. URL |
  3. 『こー』 #-
  4. [ 編集]

太田浩二は、太田幸司です。(笑)
高校野球の元祖アイドルですね。

毎日放送は、春のセンバツを放送していましたが、2003年からは準決勝、決勝だけの放送になってしまいました。

今回は、TBしています。^^
  1. 2006/08/12(土) 02:51:27 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

コメントおおきにぃ♪

MTさん、まいど1番乗りおおきにです。

> 駒大苫小牧
がんばってますねぇ。今年も良いところまでいくんとちゃいます?

> 北北海道代表と南北海道代表が登場する日及び
> 決勝戦に限ってHTB(テレビ朝日系列)も放送が入ります。
なるほどねー。確かに他府県のところばかりが出る日はあんまり視聴率高くなさそうですもんね。堅実といえば堅実な気がします。

> 選手達は至って冷静のようです。
それが一番大事ですから、ね。いいじゃないですかー健闘お祈りしてます。


雨野寂さん、いつもコメントおおきにです。

> 横浜高校、絶対負けないと思い込んで見ていたのに負けたので
> 拍子抜けしました。
横浜高校も強豪ですもんね。もっと接戦になるんかと思ってましたけど、意外と差がつきましたね。

> こちらに来たら阪神の全試合が見れると思っていたのに残念です。
あはは!見られませんよぉ。うちの実家はサンテレビ映りませんでしたしね。全部見たいならそれこそスカイAとかGaolaあたりのCSと契約しないことには・・・


『こー』 さん、('-'*)オヒサ♪コメントおおきにぃ。

> ABCの夏の高校野球中継、
> 関東でネットされるんは決勝戦のみなんです。
そうなんですね・・・つまんなーいのっ!

> 『聞きたーい!!』て思うてたのに(泣
それ、結構ありますよね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

> 1番気になるんは大阪代表、
今日は大阪桐蔭と早稲田実業ですからね。これも見ものなんですが、見られない(T^T)クゥー


りゅうさん、コメントいつもありがとうございます。トラバまでおおきにぃ♪

> 太田浩二は、太田幸司です。(笑)
ご指摘ありがとうございます。早速直しておきましたっ(^^;)
実は今回の記事の9割を携帯で打ってて、名前だけ入れて後でネットで調べようと思って忘れてました(^^ゞポリポリ

> 毎日放送は、春のセンバツを放送していましたが、2003年からは
> 準決勝、決勝だけの放送になってしまいました。
ほんまですか?やっぱり毎日は野球よりぷいぷいさんをとったんですかねぇ。角さん人気には敵わない??

  1. 2006/08/12(土) 15:55:10 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

江川

こんにちは!石井です。

自分は高校野球で江川を見た記憶があります。
定岡とか…。
最近はとんと見ないのですが、言われてみると昔は10チャンネルでも高校野球をやっていたような気もしますよ(?)。
  1. 2006/08/16(水) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、コメントありがとうございます。

> 自分は高校野球で江川を見た記憶があります。
> 定岡とか…。
おぉ。すでにプロ野球も引退した年代ですねぇ。

> 言われてみると昔は10チャンネルでも高校野球をやっていた
> ような気もしますよ(?)。
ということは日本全体の高校野球人気が昔ほどではないってことなんでしょうかねぇ。

やはりこちらもサッカー人気のあおりが・・・
  1. 2006/08/17(木) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

お久しぶりです。なんか部屋が暑くて死にそうJTです。
いやー無駄に寒冷地室温が下がりませんわあ。

高校野球に関しては大ファンなんで話し出すとキリないんやけど(笑
3年前に駒苫が降雨再試合負けして以来の駒苫ファンです。その昔野球留学で樟南に行った知り合いが同様の負け方したんで、それで気になって。
樟南は翌年準優勝止まりでしたけど、駒苫は2連覇と。すごいなあ。
去年の夏は決勝戦の日に突然親から電話来ました。
「いまアルプスにおるねん~♪」
って、おいっ。
聞けば仕事休んで見に行ったとのこと。あまりに悔しかったんで秋の全道大会と今年夏の南北海道大会見に行ってきました。

で、高校野球中継。北海道ではやらへんなあ、NHKやったら総合と教育行ったり来たりするからめんどいねんけど、なんて思ってたんですが、なんと関東でもやらへんのですか。近畿だけ? びっくりです。
熱闘甲子園はこっちでもやるけど……あ、春の毎日系列でやるやつの方は放送してへんかった気がします。
  1. 2006/08/18(金) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. JT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/145-74d92ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の高校野球

夏の高校野球の出場校がすべて決定した。大会が始まれば、量販店の家電売り場のテレビは勿論、喫茶店やお好み焼き屋さんのテレビでも1日中高校野球の中継が流され、店に入らなくてもお店や民家から中継の音声が漏れ聞こえてくる。
  1. 2006/08/12(土) 02:42:17 |
  2. りゅうのうだ噺

そういや民放で高校野球って

 大阪だけなのか(笑)他の地区の人間にあの細長いCMとか通じないんだなあ(笑)サ...
  1. 2006/08/15(火) 23:13:49 |
  2. ノースリーコム

FC2Ad

