東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっちぃ帰省中

今日30日から4日まで大阪帰りますねん。今ちょうど新幹線の中で携帯から投稿してます。ちょっといつもより見にくいかもしれんけどまぁ堪忍したってください。
大阪でなんかええもん見つけたらまた投稿しますさかいにお楽しみにぃ って何もなかったらどないしょ


今日は天気が良くて富士山もキレイやったでぇ。携帯で撮ったから写り悪いやろうけど雰囲気だけでも伝わったら幸いですぅ。

電車の窓からの富士山
この富士山、私いつも新幹線の中からしか見たことなくなって、天気のいい日にスクールの近くから見えた時はかなり驚いたわ。昔は東京のどこからでも見れたらしい。今はビルだらけやもんな


まぁそんなこんなで今週、来週はブログの更新が滞りがちになりそうやけど堪忍したってください。コメントもぼちぼちお返しさせてもらいますぅ。皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいねー



  1. 2007/04/30(月) 12:36:59|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

いいな~

帰省ですか。私も帰りたいな。
でも3日まで仕事。その後も別の仕事。

富士山って大阪にいるときは静岡とか山梨の人しか見られないって思ってました。
ところが、神奈川に来たらどこでも見えるんでホントびっくりしました。

大阪、楽しんで来てね^^
  1. 2007/05/01(火) 03:14:58 |
  2. URL |
  3. madamteresa #-
  4. [ 編集]

また

こんにちは!石井です。

また帰省の記事ですねー。どうぞごゆっくり。

ところで当社の事務所は6Fにあるのですが、晴れた日で空気が澄んでいるときは富士山がきれいに見えるんですよー。
夕日がそこに沈んでいったりして、なかなか見事なのです。
  1. 2007/05/01(火) 15:16:56 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

久しぶりのコメントになります。
04/29に東京から大阪へ行き、05/02大阪から横浜に戻ってきました。
キタの再開発がどんどん進んでいて「うめだ阪急」がほぼ無くなったのを実際に見て少し寂しくもあり、かと言えば中之島の再開発もどんどん進んでいたり、ミナミは「なんばパークス」の全面開業と丸井のおかげでエッライ混雑やったり。
相変わらず「スクラップアンドビルド」を地で行ってる街やぁ・・・
と再確認してきました(笑
  1. 2007/05/04(金) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. 『こー』 #-
  4. [ 編集]

お返し遅なりましたm(_ _)m

madamteresaさん、コメントおおきにぃ。

> でも3日まで仕事。その後も別の仕事。
ご苦労さんでした。替わりにどっか別のところで休み取れへんのですか?一息つきたいやんねぇ。

> 富士山って大阪にいるときは静岡とか山梨の人しか見られないって思ってました。
> ところが、神奈川に来たらどこでも見えるんでホントびっくりしました。

その気持ちとってもよぉわかります。私も似たようなもんですわ。神奈川ってどこでも見えるんですか?そらまたすごいですな。けど、なんやどこでも見られるんやったらありがたみがなくなってまうような気がせんでもないんですけどねぇ。

ありがたいもんちゃうって?(笑)


「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。連休中はお店のほうでは逆に刈入れ時だったんのではないでしょうか。少しはお休みになられましたか?

> ところで当社の事務所は6Fにあるのですが、晴れた日で空> 気が澄んでいるときは富士山がきれいに見えるんですよー。
> 夕日がそこに沈んでいったりして、なかなか見事なのです。
いいですねぇ!まさしく絶景。 一度お邪魔したくなりますね(笑)
そんな景色のいいところでお仕事できるのも良いですよね。


『こー』 さん、コメントおおきにぃ。ご無沙汰やね。

> キタの再開発がどんどん進んでいて「うめだ阪急」がほぼ無くなったのを
> 実際に見て少し寂しくもあり、かと言えば中之島の再開発もどんどん
> 進んでいたり、ミナミは「なんばパークス」の全面開業と丸井のおかげで
> エッライ混雑やったり。
大阪駅もかなり変わりましたよねぇ。まだ工事してるみたいやからこれからも変わっていくんでしょうね。

なんやキタに六本木ヒルズみたいなもん作ろかってな話も出てるらしいやん。どないなるんやろねぇ。

> 相変わらず「スクラップアンドビルド」を地で行ってる街やぁ・・・
> と再確認してきました(笑
まぁわかりやすいっちゃー、わかりやすいですわな(笑)

  1. 2007/05/12(土) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

新幹線の中および飛行機の中からしか見たことありません。
が、その壮大な景観は、さすがは日本一とたたえられるだけの山だと実感させられます。
  1. 2007/05/20(日) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

りゅうさん、コメントおおきに。

> 新幹線の中および飛行機の中からしか見たことありません。
そうですよね。関東や近県にお住まいの方には珍しくもなんともないようですが、そうでない所にお住まいの方のほうが多いわけですからねぇ。

> その壮大な景観は、さすがは日本一とたたえられるだけの山だと実感させられます。
そうですね。なんでも、遠くから眺めるのが一番だそうですよ。

  1. 2007/05/26(土) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/202-9ebe0ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

