東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケモトピアノ

関西ではすでに有名な話なんやけどな。せっかくやし紹介しとこ思いまして。

タケモトピアノはピアノ買取屋さんなんやけどな。何年か前に某テレビ番組で、このタケモトピアノのCMを泣いてる赤ちゃんが見ると不思議と泣き止むって話が紹介されて話題になってん。この会社、大阪の会社やからCMも関西限定やってんけど「赤ちゃんが泣き止む」って話題になったもんやから、CDやらDVDが発売されたり、関東でも最近ではやるようになったみたいで、私も関東で一回だけ見たことあるねん。

YouTubeで見つけたからまだ見たことない人はどーぞ。画像粗いけど堪忍ね。


なんで赤ちゃんが泣き止むんか、っちゅーんは、どうやら歌ってる財津一郎さんの声が赤ちゃんには心地いいらしい、ってその紹介されたテレビ番組ではゆぅとってんけどな。

ほんで、娘生まれていっぺん試してみたい思っててな(笑) けど、なかなかうまいこと泣いてるタイミングでこのCMが流れんで。YouTubeで見つけた時に、ちょうど後ろで泣きそうやったから試しに再生してみたら、確かに収まったかも。まぁうちの娘はそない長いこと大泣きせんし、今んとこたいてい泣いてる理由わかるから結構あっさり解決っちゅーか泣き止ませられてまうんやけどね。財津氏に頼らんでも(笑)

しかし、タケモトピアノのサイト見たらCDやらDVDの他にもいろんなグッズ作ってるんやねぇ。ピアノ買取屋と関係なさそうなグッズまで(笑) こんな風にしっかり商売するところが大阪の会社やねぇ、って思ってまうわぁ。


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/12/18(火) 16:37:49|
  2. 暮らしの中の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

財津さん

こんにちは!石井です。

財津一郎さん、自分はあまりテレビでは見ませんがこんなところで活躍(貢献?)しているとは知りませんでした(笑)。

ところで、確かブックオフの創業者坂本さんもピアノの買取から中古ビジネスが始めたというのを聞いたことがあります。
  1. 2007/12/19(水) 16:53:05 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

「探偵ナイト・スクープ」からのネタですね。
先週のDVD発売記念の番組中で、またまた紹介されてましたねぇ。(笑)
ちなみに、着メロもあるそうです。

財津一郎さん、関西では「タケモトピアノ」の他には、「日本フルハップ」のCMでもお馴染です。
今の若い方は、ご存じないかも知れませんが、財津一郎さんと言えば、日本中を席巻したと言ってもいいぐらいの売れっ子でした。
詳細は書きませんが(笑)、アニメの声優までやってましたからね。
しかも、アニメの登場人物は、あきらかに財津さん。(笑)
「ロボタン」知ってる人、どれぐらいいるでしょう?
  1. 2007/12/25(火) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. りゅう@風邪っぴき #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

お返し遅なりましたm(_ _)m

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> 確かブックオフの創業者坂本さんもピアノの買取から中古ビジネスが
> 始めたというのを聞いたことがあります。
そうなんですね。そんなところに通じるものがあるとは。


りゅうさん、まいどコメントおおきにぃ。
風邪はもう治りましたか?

> 「日本フルハップ」のCMでもお馴染です。
そうそう、そうですね。やっぱしあれも関西だけみたいです。あれ?「KSD」って日本フルハップ??

> 財津一郎さんと言えば、日本中を席巻したと言ってもいいぐらいの
> 売れっ子でした。
なんかそんな話をうちのおかんも言ってたような気ぃします。

> 「ロボタン」知ってる人、どれぐらいいるでしょう?
声優されてたんですか?初耳ですねぇ。



  1. 2007/12/31(月) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/236-c6fa681e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

