東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マロニー

23日に大阪の実家から千葉の自宅に帰ってきましてん。長かった里帰り生活も終了、今までサボってた家事も復活、バタバタしっぱなしでパソコン開く暇すらなかったんでえらい遅なってまいました。すんません。

さてさて、寒い日にはやっぱし鍋料理が恋しくなりますなぁ。しゃぶしゃぶ、水炊き、豆乳鍋、キムチ鍋・・・やー食べたなるねぇ。ほんで、鍋にどんな具を入れるかはそれぞれあるんやろうけど、どんな鍋でもやっぱし入れたいのは「マロニー」やねぇ。このマロニーも大阪の会社が作ってて、関西から少しずつ広まっていったもんなんやけど、関西で売られてるマロニーと関東で売ってるマロニー、実は違いがあるねんな。

関西のマロニー関東のマロニー
関西で売られているマロニー関東で売られているマロニー

どないです?一目瞭然ですなぁ。MTさんが紹介してくれはったみたいに、スーパーとデパートでパッケージがちゃう、やのぅて関西と関東でパッケージがちゃう、ってやつですな。関東で売られてるやつのほうがかわいいキャラ使(つこ)てるんやん。しかも関東のほうは「ちゃん」までついてもうて、まぁ。関東、関西以外の地域ではどっちのパッケージで売られてるんか、ちょっと気になるところではあるけれども。マロニーのサイトにはキャラの違いみたいは載ってへんかったみたい。他の地域にお住まいの方で、「うっとこはこっちのパッケージやったでぇ」みたいな情報ありましたら、コメントなり情報箱からお便りなりよろしくお願いしますm(_ _)m



2007年も残すところあとわずかですなぁ。今年もこのブログをご愛読くださいまして、ほんまおおきに。いつもコメントを欠かさず書き込んでくださる皆々さまはもちろん、コメントはちょっと・・・と拍手をこっそり送ってくださる皆々さま、読むだけやけどなんか気になってついつい見てまうんよね、というこっそりファンの皆々さま、なんだかんだいいながらもこのブログが2年も続いてるんはそんな皆々さまのご愛読あってこそです。たま~にネタに困ることもありますけれども、まだまだ!必死こいてでも東西の違いをちょび~っとずつご紹介していきたいなぁと思っておりますので、気長ぁにお付き合いいただければ幸いです。

皆々さま、くれぐれも風邪などには十分ご注意いただいて、素敵なお正月を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。今年一年本当にありがとうございました。そしてまた来年2008年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年を!!


テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/12/29(土) 12:26:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

え゛ー!

そのキャラクターは、あかんやろ~。
「マロニーちゃんは、どこ?どこ?」いうてる、
中村玉緒はんも、見つけられまへんで。
あ、関西ローカルCMか。

もひとつ言うたら「マロニーちゃん」の「ちゃん」は、
「飴ちゃん」やら「雲子ちゃん」に付くのと一緒で、
商品名に入れてしもたらあかんわね~。
とは言え、関東にもマロニーが普及するのはええこっちゃ!

子供はの~んびり育てなはれや~。
今年もよろしゅうたのんます。
  1. 2008/01/05(土) 04:40:03 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

自分もけっこう

こんにちは!石井です。

マロニー、我が家でもたまに使います。自分も子どもたちもけっこう好きです。
パッケージがこんなに違うんですね。
東京では関西ほど浸透していないので工夫したんでしょうね。
  1. 2008/01/05(土) 06:29:17 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

コメントおおきにぃ♪

なかゆくいさん、コメント1番乗り!おおきにぃ。

> 「マロニーちゃんは、どこ?どこ?」いうてる、
> 中村玉緒はんも、見つけられまへんで。
> あ、関西ローカルCMか。

それねぇ、たぶん関東でもやってますわ。で、玉緒はんと一緒に関東パッケージのマロニーちゃんも出演してるねん。せやから逆に関西パッケージのマロニーちゃんのほうが変な感じするって人もおるんちゃうかなぁ。

> もひとつ言うたら「マロニーちゃん」の「ちゃん」は、
> 「飴ちゃん」やら「雲子ちゃん」に付くのと一緒で、
> 商品名に入れてしもたらあかんわね~。

なんか考えあったんでしょうなぁ。きっと。わざわざパッケージわけてるんは。かわいくしたほうが受けるって思ったんかもしれんねぇ。

> 子供はの~んびり育てなはれや~。

おおきにぃ。のんびりのほうがええっちゅーのはわかってるつもりなんやけど、なんかバタバタしてまうんはなんでやろねぇ。本人はかなりのんびりやのに(笑)
今年もよろしゅうお願いしますぅ。


「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> マロニー、我が家でもたまに使います。自分も子どもたちもけっこう好きです。
おぉ!マロニーお好きですかぁ。ひょっとしたら子供受けのためにもあのキャラクターなのかもしれませんねぇ。

> 東京では関西ほど浸透していないので工夫したんでしょうね。

やっぱし他地域に進出するためにはあの手この手、なんでしょうねぇ。関西発で広まっていくんは嬉しい限りです。
  1. 2008/01/11(金) 13:28:30 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

遅くなりました。
あけま・・・いや、新年の挨拶は新年の記事にします。(笑)

で、マロニーですが、我が家では使いません。
使ったこともあったのですが、煮過ぎると箸で持とうとすると切れるし、出汁をよく吸うんですよねー。
ということで、我が家ではもっぱら春雨をいれております。
  1. 2008/01/19(土) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. りゅう@ようやく復活 #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

お返し漏れすんませんっ!

りゅうさん、えらい遅なってもうてすんませんでした。きれいさっぱり漏れてましたm(_ _)m

> 煮過ぎると箸で持とうとすると切れるし、出汁をよく吸うんですよねー。
あれ?そない簡単に切れましたっけ?塗りのお箸で逃げられるってのはありますけど、あんましブチブチ切れる印象はありませんねぇ。

> 我が家ではもっぱら春雨をいれております。
春雨もおいしいそうですなぁ。いっぺんやってみよー

  1. 2008/02/06(水) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/237-7b806211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

