東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温そうめん

だーいぶ前ににゅうめんの話したと思うんやけど、こないだうちの近所のコンビニでこんなん見つけたんで写真撮ってみてん。
温そうめん「温そうめん」やってー。写真撮っただけで実際に買(こ)うてへんねんけどな。けど蓋から中身を覗いてえらい豪勢やなぁ、思って。にゅうめんって、私そんなにしょちゅう食べてへんからあんまし詳しくは知らんねんけど、確かお澄ましにちょろっと入ってるようなイメージやったからさ。こないぎょーさん具ぅが入ってへんかったやんなぁ・・・たぶん。まぁもちろんそれぞれのご家庭の食べ方によるんやろうけれども。せやけどこの温そうめんの具ぅの感じやったらなんやちゃんぽんみたいやねぇ。なかなか家で食べるのにここまでぎょうさん具ぅ用意してられへんのんちゃう?と思ってもうた。今度機会があれば買(こ)うてみますわ。この温そうめん、ひょっとして関西では売られてへん?まぁたいした話ちゃいますけど、見かけた方はお知らせくださいなー


テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/02/11(月) 08:53:21|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

温そうめん、見たような気がします。
コンビニは、地方の食文化を破壊する(大げさか?)のですよ。
それで、一ねた持ってますので、近々うちのブログに書きます。(笑)
  1. 2008/02/12(火) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

こんな

こんにちは。石井です。

こんな弁当(?)があるんですね。
ふつうそうめんというと、あまり野菜を一緒に食べないような気もしますが、これだど野菜が一緒に取れるのでメニュー的にはいいかも。
  1. 2008/02/13(水) 15:27:50 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますぅ。

りゅうさん、コメント1番乗り!おおきにぃ。

> 温そうめん、見たような気がします。
ほんまですか。関西は「にゅうめん」で売ってるわけちゃうんですね。関西でも温そうめん?

> コンビニは、地方の食文化を破壊する(大げさか?)のですよ。
それはなんとなくわかりますねぇ。恵方巻きを最初にコンビニで売り出したんは広島のコンビニやったそうですよ。

> それで、一ねた持ってますので、近々うちのブログに書きます。(笑)
おぉ!それは楽しみにしてますぅw


「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> ふつうそうめんというと、あまり野菜を一緒に食べないような気も
> しますが、これだど野菜が一緒に取れるのでメニュー的にはいいかも。
確かに栄養のバランスを考えると、ちょっと小腹が空いたときに手軽に食べられて栄養たっぷりで、ってのはいいですよね。食べてみたなってきました。
  1. 2008/02/16(土) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/243-81158414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

