東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなところにも・・・?

今回の話は野球に興味ない人にはちーっとも面白ないネタになってまうけれども、まぁ堪忍したってください。

前回の記事にも書いたように、ちょろっと大阪帰ってましてん。GWは混むさかいに、今のうちーと思ってな。ほんで、実家でテレビ見て気ぃついたんやけれども。e2 by スカパー!のCMやねんけど、あらすじは、地上波のプロ野球中継が途中で終わってまうから、続きはe2 by スカパー!で見てな、ってな話なんやけれども、そのCMん中で投げてるんが球児やないですか!関東で流れてるCMは上原が投げてるんしか見たことなかったのに。けど実家で上原バージョンも見たから両方やってるんやね。関東でも球児バージョン流してくれたらええのに。

これ、ひょっとして北海道やったらダル?あ、でも中継終わるから・・・ってことやから先発やのぅて抑えか。ほなマイケル?名古屋やったら岩瀬?九州やったら・・・あかん、ソフトバンクの抑えわからんわ。まぁまぁ、とにかく、放送する地域によってひょっとして替えてるんかなぁってふと思っただけですわ。e2 by スカパー!のサイトにはCM情報載ってへんかったから推測なんやけれども。

でも、「続きはe2 by スカパー!で」ってセリフを球児やら上原やらがゆぅてるんやけれども、あちこちの球団にお願いして回るんは暇も手間も金もかかるやろからせいぜいこの二人ってとこなんやろな。けどせっかく球児出してるんやったら、関西だけに流すんもったいないやん、関東でも流しぃや、関東にも阪神ファンよぉけおるのにって思ったんは私だけかしら。

二人ともいまいちまだ本調子ちゃうんが気になるもっちぃなのでした。

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/04/19(土) 11:47:47|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

鋭い!

もっちぃさん、鋭いですね。

>これ、ひょっとして北海道やったらダル?あ、でも中継終わるから・・・ってことやから先発やのぅて抑えか。ほなマイケル?
ダルビッシュです。
ダルビッシュは完投能力があるから、ダルビッシュを採用したようです。

>e2 by スカパー!
マイケルにも収録の依頼はあったようですよ。
ところがe2 by スカパー!の収録日と、
ラジオの出演日(当日は2番組で生放送)が重なってしまい、
ラジオ出演の方が、日程上先に決まっていたということで、
当日の収録をやむを得ず、断ったそうです。

ただ、マイケル本人は、本来はやりたかったそうですし、
e2 by スカパー!の方も、ファンからの要望があれば、
やりたいという方向でしたので、
いずれ、2ヴァージョン見られるかも知れません。

某局のアナウンサーによると、
『来年は出して下さい』と頼んだとか(笑)
  1. 2008/04/19(土) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集]

かわいそうに

上原は、また負けましたねぇ。
藤川は、昨日三者連続三振で綺麗に締めました。

JoshinのCMでは、「投」藤川、「守」矢野、「走」赤星、「攻」今岡、ってやってるけど、
今岡がちょっと立場ないです。
  1. 2008/04/21(月) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

ダルは、完投しよるから、それでよろしんですわ、きっと。
  1. 2008/04/23(水) 01:11:39 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

野球に

こんにちは!石井です。

もっちぃさん、えらく野球に詳しいんですね。

上原選手と藤川選手は、「きゅうじ・こうじ」とかいって、コンビで売り出して(?)ましたもんね。
  1. 2008/04/23(水) 06:25:06 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

みなさん、コメントおおきにぃ♪

MTさん、コメント1番乗り!いつもありがとうございます。

> ダルビッシュです。
ほほぅ!ってことはやっぱし変えてるんですねぇ。

> 当日の収録をやむを得ず、断ったそうです。
そうだったんですか。えらい裏ネタご存知なんですねぇ。それとも北海道では有名な話なんですか?

> いずれ、2ヴァージョン見られるかも知れません。
そらまたぜいたくな話ですねぇ。うらやましい。
ってことはもうすっかり日ハムは北海道に受け入れられたんですね。新庄ががんばった甲斐あったってことかしら(笑)


なかゆくいさん、まいどコメントおおきにぃ。

> 上原は、また負けましたねぇ。
開幕から一度も勝ってへんみたいですねぇ。また今日も叩いてしまいましたw

> JoshinのCMでは、「投」藤川、「守」矢野、「走」赤星、「攻」今岡、
けっこうしょっちゅうやってますよね。JoshinのCM。ほんまに素人がやってる、って感じがしてw

> 今岡がちょっと立場ないです。
ほんまにねぇ。ついにスタメンの座を奪われましたな。代打送られてもうたし。今年こそ!って何年言い続けてるんやら・・・って福原もえらそうなこといえませんけど・・・


りゅうさん、まいどコメントおおきにぃ。

> ダルは、完投しよるから、それでよろしんですわ、きっと。
みたいですねぇ。ってか、上原って去年まで抑えやってたし、JAPANでは抑えみたいやからそれでかなぁ、って感じしたんですけどね。しかしダル足ながっ!って関係ないですか(^^;)


「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> もっちぃさん、えらく野球に詳しいんですね。
えへへ(^^ゞ 意外でしたか?もう20年近く(ってそんなになる!?って我ながらビックリ)見てますよ。

> 上原選手と藤川選手は、「きゅうじ・こうじ」とかいって、コンビで
> 売り出して(?)ましたもんね。
そんなこともありましたね。それを聞いて「誰がこうじってぇ!?」ってかなり思いましたw
  1. 2008/04/26(土) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/253-0a91bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

