東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追記:切干大根

ここんとこバタバタしてて更新が滞ってるどころか、いただいたコメントのお礼もままならずほんますんません。気長ぁにお付き合いのほど、よろしゅう頼んます。

せん切り大根のパッケージ写真さて、四つ目目玉☆さんがコメントに書いてくれはった、「千切り大根」のパッケージ見つけて写真撮ってきたんでアップしときます。例のオッチャンのイラストついてますなぁ。しかしこのオッチャン、あちこちでよぉ見かけます。宣伝マン言うてるだけに、考えてはりますなぁ。特徴あるお顔なだけに、つい目ぇやってまいます。

橋本さんもこんな風にあちこち顔載せたらいいのにな。きっとすでにいろいろ載せてはるんやろうけど、宮崎のオッチャンみたいに他所の地域にまでそれが行き渡ってなさそうやもんね。少なくとも私は見てへんなぁ。



大阪から離れて暮らしとっても、いつまでも大阪人やと思い込んでますから、やっぱしこれから大阪がどう変わっていくか気になるもんな。

橋本さん、がんばりやー

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/09(木) 10:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

かわいげが

もっちぃさん、こんにちは。石井です。

東国原さんはちょっとかわいげがあるところがいいですね。
こういうことをあからさまにやっていても憎めないというか…。
なかなか他の人だとこうはいかないのかもしれません。
  1. 2008/10/10(金) 08:08:25 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

今や大人気の知事さん。
商品価値も上がるでしょうが、不祥事などが発覚すると一気に価値が下がるので、商品売る人もリスクを覚悟しなければいけませんね。

昔の大阪府知事さんにもそういう人がいましたね。
  1. 2008/10/11(土) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. 雨野寂 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、コメント1番乗りですね。ありがとうございます。

> こういうことをあからさまにやっていても憎めないというか…。
ほんと、そんな感じしますよね。国会議員さんの似顔絵載ったおまんじゅうやらもあるみたいですけど、あんまし食べたないなぁ、って思ってまうのは私だけやろか。


雨野寂さん、ご無沙汰です。コメントありがとうございます。

> 不祥事などが発覚すると一気に価値が下がるので、
ほんまですねぇ。でもご本人さんもその辺よぉ分かったはるんでしょうけどね。

> 昔の大阪府知事さんにもそういう人がいましたね。
ほんま、あほやなぁ、ってみんな言うてたと思います。
結局やりたいことこれっぽっちもやらんまま、やったでしょ。魔が差した、なんて言い訳にもなりませんからね。橋本さんも気ぃつけて欲しいわぁ。

もう大阪離れて6年過ぎましたけど、やっぱし大阪のこと気になるねぇ。「ふるさと納税」、もうちょっと余裕あったら考えるんやけどな(笑)

  1. 2008/10/17(金) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/275-a871174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

