東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろ姿

太陽の塔の背中最近すっかり更新サボっててすんません。

今、また大阪帰ってきてて、ってかもう明日帰るんやけど、久しぶりに万博記念公園にじじ・ばばに娘と連れて来てもらいましてん。アスレチックやら、空気かなんか詰めたところでぼよよーんぼよよーん遊べるやつ(って意味わかります?)やら、原っぱでボール遊びやら散々遊んでくたくたになって帰りの車で爆睡中。せっかく来たんで、太陽の塔でも撮っとこか、というわけで撮ってみました。正面からやったらなんぼでも見たことあるけど、後ろ姿がこんなんって知ったはりました?後ろ姿は現地やないと撮影でけへんよね。

近日中にまた更新しますさかいに、もうちょっと待ったってくださいな。
皆さんも残りのゴールデンウィークをお楽しみくださいねー

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/04(月) 13:03:37|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

後ろ姿

もっちぃさん、こんにちは。石井です。

太陽の塔の後ろ姿とは、めずらしいですね!
そういえば自分はいまだ現物を見たことがありません。

お父様、お母様もお孫さんと遊べてうれしかったでしょうね。
  1. 2009/05/06(水) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

太陽の塔

ゴールデンウィークどうでしたか?
banbiは、社会人になったあと万博国見学に行ったことがありましたよ!懐かしいだわでも、 現在、万博記念公園に変わったの?太陽の塔も今覚えていますよ。
  1. 2009/05/08(金) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. banbi #-
  4. [ 編集]

近いですがまだ行ったことありません

私も阪急京都線沿線に4年間住んでいるので一度行って見たいと思っているんですがまだ行ってません。
春休みには陶器市などもお花見に併せて開催されているようで、いつか行こうと思います。伊丹空港に行くときはいつもモノレールで表の顔は見るんですけどね。
公園には、他に何か見所ありますか?
  1. 2009/05/09(土) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. 雨野寂 #-
  4. [ 編集]

皆さんコメントおおきにぃ。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> 太陽の塔の後ろ姿とは、めずらしいですね!
でしょでしょ?そうおっしゃっていただけるとアップした甲斐ありました^^

> そういえば自分はいまだ現物を見たことがありません。
そうですよねぇ。大阪万博以降に生まれて大阪にでも住んでない限り縁遠いのは仕方ないと思います。私も他所の万博のパビリオンとかシンボルとなったところって横浜博の観覧車くらいしか知りませんもん。しかも、せっかく行ったのに雨で回ってなかったし・・・orz

> お父様、お母様もお孫さんと遊べてうれしかったでしょうね。
父親は写真取りまくってました(笑)
アスレチックみたいなところで、娘を撮ろうと追いかけたけど、娘は行けても自分は行けない・・・みたいなね(笑)


banbiさん、こちらではお久しぶりですね。いつもお世話になっております。

> 万博国見学に行ったことがありましたよ!
おぉ!それはそれは。はるばる大阪まで来られたんですね。当時は日本全国から人が集まった、というような話を聞いていましたが、本当だったんですね。

> 現在、万博記念公園に変わったの?
万博があったのは私が生まれるうんと前なんでなんとも言えませんが、たぶん万博の跡地に公園を作ったんだと思います。日本庭園とかはそのままなのかな。

大阪万博に限らず、これまでに開催されたほかの万博、横浜だとかつくばだとか愛知とか・・・他まだありましたっけ?も、万博の跡地に記念公園を作ってるみたいですよ。ちょこっとだけパビリオン残してね。機会があればぜひまた行ってみてくださいね。


雨野寂さん、
コメントありがとうございます。

> 私も阪急京都線沿線に4年間住んでいるので
おぉぅ!阪急京都線沿線にお住まいなんですね!うちの実家の最寄り駅も同じ沿線です。でも「最寄」ゆぅてもめちゃくちゃ遠いですけどね(笑)

> 公園には、他に何か見所ありますか?
いろんな文化施設がありますね。児童文学館とか、民芸博物館とか。あの「人体の不思議展」もここでやっとったんとちゃうかなぁ。詳しくは公式サイトご覧ください。
http://www.expo70.or.jp/index.html

  1. 2009/05/10(日) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

一度は

一度は行って見たいちころレスね・。
大体が、大阪なる物をしらな過ぎるからね。
梅田近くの5層の高速にビックリする、田舎もんですから。
  1. 2009/06/06(土) 05:09:17 |
  2. URL |
  3. サブ爺 #3/./SEj6
  4. [ 編集]

サブ爺さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> 梅田近くの5層の高速にビックリする、田舎もんですから。

まぁでも万博公園はただっぴろーいのんびりしたところですから、都会のビル郡を観光して疲れた時にいいかもしれません。お勧めですよー
  1. 2009/06/09(火) 14:57:27 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/294-7ad1e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

