東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水都大阪2009

水都大阪2009っちゅーイベントが、8月22日(土)~10月12日(月・祝)までの52日間、大阪の中之島公園をはじめ5つの会場で開催されるねんてさ。

ほんで、このイベントの告知ポスターなんやけど、まぁ見たってください。

ポスター平松市長バージョンポスター橋本知事バージョン

ちなみにオリジナル壁紙↓もあるそうです。
ダウンロードはここから。
水都大阪2009壁紙

ご存知のとおり、右は橋本大阪府知事ですわ。全国放送のテレビにもよぉ出てはったさかいに、知ったはる人も多いと思うけれども。ほんで、左なんやけれども、こっちは平松大阪市長で、実は平松さんも元、毎日放送っちゅー大阪ローカルテレビ局のアナウンサーで夕方の「MBSナウ」でニュース読んではったんよね。(って私の記憶を辿って書いてるさかいに、もしちゃうかったらすんません。確かそうやったはず・・・)せやから関西では平松さんもそこそこ知名度も高いんよね。

で、平松さんってこんな顔する人やったっけ・・・?っちゅーのがこのポスター最初に見た感想。ニュース読んでは・った時ってほんまめっちゃ真面目なイメージでさ。それがこんな顔で写ります?ポスターなります?

このポスター、2月から大阪の地下鉄駅構内で掲示され出したらしいから、関西ではすでにこのネタは終わってるかもしれんけれども、なんせ関東におったらそんな話ちっとも伝って来んもんやからさ。

ま、ポスターの話はさておき、イベント自体は結構面白そうなことをやるみたいで、子供向けの体験できるイベントとかも週末に予定されてるみたいで、期間中に私も大阪帰れて行けそうなチャンスがあったら覗いてみたいなぁ、思ってます。めっちゃ混んでそうやけどね。

夏休みの最後、9月の連休にでもお近くにご予定の方は良かったらどーぞ。

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/09(火) 15:17:25|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

がんばれ大阪

水都大阪というよりも、水没大阪みたいポスターですなぁ。

気張っておくれ、財政再建団体にならんようにね。知事さん、市長さんv-218

  1. 2009/06/10(水) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. なごみん(大阪出身-市川市在住) #1Kqk8MBg
  4. [ 編集]

英国「エコノミスト誌」系会社の「住みやすい都市」の調査によると、日本では大阪が一番住みやすい都市とのことです。
世界ランキング大阪13位、東京19位

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2609639/4246439
  1. 2009/06/12(金) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. とらりん #-
  4. [ 編集]

ほんまやねぇ

橋本くんは、素ぅの笑顔やけど、
平松さんて、こんなキャラとちゃうもんねぇ。
よっぽど頑張りはったんや。
かいらしいいうたら、かいらしけど、
ちょっと哀れを感じるのは僕だけ?
  1. 2009/06/14(日) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

アイキャッチ

もっちぃさん、こんにちは。石井です。

なかなかこれは思い切った(?)ポスターですね。
顔を使っているのでアイキャッチ効果はかなりあると思います。
  1. 2009/06/17(水) 06:22:12 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵 #-
  4. [ 編集]

皆さんコメントおおきにぃ

なごみんさん、コメント1番乗り!おおきにぃ。お返し遅なってすんませんでした。情報箱からのメッセージもありがとうございます。近々紹介させていただきますね。

> 水都大阪というよりも、水没大阪みたいポスターですなぁ。
「水没」!いやぁ、上手いことゆわはりますなぁ。思わず笑ってもうた。

や、でもほんまに、ここんとこ東国原さんとよぉ出てくるけれども、頼んまっせーって感じやね。森田知事は応援しよ、って気ぃ起こらんのはなんでやろか(笑)


とらりんさん、('-'*)オハツ♪
せっかく書き込んでくれはったのに、お礼が遅くなってすみませんでした。

> 日本では大阪が一番住みやすい都市とのことです。
リンク先、見させてもらいました。大阪人からしたらうれしいこっちゃけど(東京より上やし♪)、リンク先を見ただけでは大阪のどんなところが評価された結果なんかいまいちよぉわからんかったのがちょっと残念ですねぇ。ま、でも東京より上やし、ちょっとええ気分なんは否めませんな。


なかゆくいさん、いつもコメントおおきにぃ。

> 平松さんて、こんなキャラとちゃうもんねぇ。
せやろせやろ?市長さんにならはってからキャラ変わったんかと思いましたがな。

> ちょっと哀れを感じるのは僕だけ?
いやーなんか無理やり、ってのは見え見えやんねぇ、やっぱし。平松さんには素ぅのままきりりと真面目路線で行ってもらいたかった、と思うんは私だけちゃうと思います。


「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> 顔を使っているのでアイキャッチ効果はかなりあると思います。
そうですね。ちょっと暗いところで自分の後ろにこのポスターが貼られてたらぞぞぞとしそうですね(笑)

  1. 2009/06/27(土) 16:01:28 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/28(日) 21:30:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/297-a9511c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

