東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEP FIVEの観覧車

おまっとさんでした。ものごっつ久しぶりの更新のわりには、たいしたネタちゃうくってすんません。

今、ひょんなことから私の妹がうちに居候しとって、妹のほうは連休のたんびに大阪帰ってるねん。こないだも、11月の頭の祝日に有給とかを組み合わせて連休にして大阪帰っててんけど、妹が大阪から戻ってきたときに「HEPの観覧車動いてへんねん!夜になっても電気ついてへんねん!!不景気やからつぶれるんかなぁ」なんて話をしてきてん。

「HEPの観覧車」っちゅーんは、大阪駅、梅田駅から歩いてすぐのところにある、複合施設っちゅーんかなぁ、の「HEP FIVE」に併設されている観覧車のことで、梅田のランドマークの一角を担ってる、っちゅっても大げさちゃうんとちゃうかな。真っ赤っかの観覧車やからなんしか目立つんよね。確か私が学生の頃にできたから、けどもうできて10年くらいにはなるんちゃうかなぁ。ほんでできた当時の夕刊に「大阪に欲しい建物(施設?)は?」みたいなアンケートをとったら「観覧車」が一番多かったから観覧車作った、みたいな話が記事に載ったぁったように記憶してるねんけど、ちゃうかったらすんません。

そんなHEPの観覧車がいくら不景気とはいえ、つぶれるっちゅーのはどうかなぁ、と思って、HEP FIVEの公式サイトみたら、リフレッシュ工事中やったらしい。ほんで11月20日に営業再開、リフレッシュオープン記念に11月20日から23日の4日間は搭乗無料やってー

いや、健在で良かった良かった。仮につぶれるとなってもローカルニュースで関東にまではその情報は伝わってこんやろし、せやけどそうなったらニュースやで、なごみんさんや四つ目目玉さんにも知らしたげな、思ってましたんや。やぁ、危うくガセ流すとこでした。失礼いたしました。

今度の連休に大阪行かはる人はぜひ乗ってみたってくださいな。乗れるんが11時から、っちゅーんが難点といえば難点かな。10時くらいからしてもええのにね。いっぺん話のタネにダンナと乗ろか、ゆぅとってんけど、行ってみたら11時から、って書いたぁって、結局新幹線の時間の関係で乗られへんかった、ってことがあったんよ。まぁHEP FIVEの施設自体が11時オープンやからしゃーないっちゃしゃーないんやろうけど、そんなとこ百貨店と時間あわさんと、一般商店並みの10時オープンにしといてほしかったなあ。

あいにく今度の連休は大阪帰る予定ないんで、また子供が大きなったら連れてったげよかな、思ってます。それまで(いや、それ以降も)がんばって続けてやーHEP FIVEさん。



  1. 2009/11/16(月) 00:46:34|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ほん、ねきやけど、

HEPの観覧車乗ったことおません。
ゴンドラに白いカバーがかかってたから、
なんか修理してるんやろな~、とは思てたけど、改装ですか。

タダで乗れるんやったら、行ってみようかな~?
  1. 2009/11/17(火) 15:42:05 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

観覧車、昔乗ったことがあります。
大阪へ演劇を観たついでに、と漠然と考えていました。
次の連休、気をつけてお帰りくださいね。

ブログ、不定期更新にします。やめるわけではありません。^^;
  1. 2009/11/17(火) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. らいと #hGSo2he6
  4. [ 編集]

観覧車

もっちぃさん、こんにちは。石井です。

>おまっとさんでした。

この始まり方は「アドマチック天国」の愛川欽也さんのようでした(笑)。

>HEP FIVEの観覧車

行ったことはないのですが、なんとなく認識しております。
いきなり街なかにあるやつですよね。
確かに、観覧車というのはランドマークになる感じです。
  1. 2009/11/27(金) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. パチンコ社長「今が幸せ!」な会社を目指す #-
  4. [ 編集]

皆さん、コメントおおきにぃ。

なかゆくいさん、コメント1番乗り!いつもおおきにぃ。

> HEPの観覧車乗ったことおません。

ほんまですか。まぁ私も1回くらいやったと思います。確か日本で最初に冷暖房完備したゴンドラ使ったんとちゃうかな。

> タダで乗れるんやったら、行ってみようかな~?

おっ、行かはりました?まぁ1周そんなに長いもんちゃいますしね。海遊館のみたいに。今度大阪帰った時チャンスがあったらうちも行こうかなーやーないなぁ(笑)


らいとさん、コメントありがとうございます。関東はぼちぼち寒なってますが、そちらはどないですか。

> 次の連休、気をつけてお帰りくださいね。

あ、いや、帰ってませんねん(^^ゞ
今度の年末年始は帰りますけどね。

> ブログ、不定期更新にします。やめるわけではありません。^^;

私が言うのもなんですけど、ぼちぼちが一番でっせ。これまで定期更新してきはったんがすんばらしいですわ。私もなんとか月4回、と思ってはいるんやけど、全然やね。ぼちぼちいきましょう。ぼちぼち。


「パチンコ社長「今が幸せ!」な会社を目指す」の石井さん、いつもコメントありがとうございます。

> この始まり方は「アドマチック天国」の愛川欽也さんのようでした(笑)。

そんな番組ありましたね。最近はもっぱら娘につき合ってNHK教育ばっかし見てるのでテレビは本当に疎くなりました。ニュースくらいは見たいんですけどね。

> いきなり街なかにあるやつですよね。

そうですそうです。しかも真っ赤っかなのでよけい目につきますね。大阪にお子さんと行かれることがあればぜひ(^-^)
  1. 2009/11/29(日) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/311-005c7586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

