東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅のアナウンス

今実家向かい中です。
新幹線、1ヶ月を2日くらい過ぎただけやのに、切符取るん難儀して、今朝は5時半起き、家出たん7時前ですわ。

さてさて、そう言えば駅のホームで電車待ってる時、関東は「危ないですから、黄色い線の内側に・・・」って言うねんね。関西は「危険ですから、黄色い線の内側に・・・」やわ。

「危ないです」ってなんかけったいな言い方な気ぃするんは私だけやろか。

ま、細かいこっちゃけど、ほかの地域はどうなんやろねぇ。



テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/30(水) 11:06:56|
  2. 暮らしの中の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

車は急にとまれない。

今年も楽しませてもらいました。
ごっつぁんでした。

また、来年もよろしくお願いします。

風邪引かんようにねぇー

  1. 2009/12/30(水) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. なごみん #HzXqQo8c
  4. [ 編集]

今年1年お世話になりました

今年も色々とコメントを戴きまして、有難うございました。

もしかすると、もっちぃさんは関西の出身だから、
駅のアナウンスも変な風に聞こえてしまうのかも知れませんね。

北海道のJR駅のアナウンスは、どちらだったか忘れてしまいましたが、
私はさほど変だとは感じませんでした。
ただ、関東のJR駅のアナウンスが、
子供じみているアナウンスだと感じてしまったことは事実です(笑)

では、よいお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/31(木) 05:26:08 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集]

なごみんさん、コメント1番乗り。ほんまに今年はコメントよぉけありがとうございました。

> ※

この※なんやろ・・・(笑)


MTさん、コメントいつもありがとうございます。

> 今年も色々とコメントを戴きまして、有難うございました。

いえいえ、MTさんもコメントだけやのぉて、お便りもたくさんありがとうございました。あんまし紹介でけんとすんませんでした。

> 子供じみているアナウンスだと感じてしまったことは事実です(笑)

どんなところでそう感じはったんでしょうねぇ。まぁわかるような気もしますけど。

また来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/31(木) 16:13:39 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/314-8e438631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

