東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も1年ありがとうございました。

今年1年いかがでしたか。

もっちぃの今年1年を振り返ると、4月に仕事復帰して、まぁばたばたしっぱなしの1年やったなと思います。そんなこんなでブログの更新もすっかりスローペースになってもうて、いつも楽しみにしてくれてはる皆々さまには随分とお待たせしてしもうてすんませんでした。できることなら月4回の更新にしたいんやけれども、まぁそうやね。来年の目標はそれにしまひょか。

これからもぼちぼちこのブログはつづけさしてもらいますんで、細ぉ長ぉお付き合いいただければ嬉しいです。気長ぁに更新待っといたってください。

今年はほんまにありがとうございました。また来年もご愛読どうぞよろしくお願いいたしますぅ。



テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/31(木) 16:21:20|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いろいろありますよ

あけましておめでとうさん

大阪で美味しいもんたべてますか?おいしい話題仕入れてますか?

まあ今年は短い年始でっけど大阪楽しんでね。
そういやー、おおさかえきのほーむからヨドバシカメラがみえんようになってましたね。まるで京都駅のようですなぁ

大阪エキナカに吉牛でけたりとか

といろいろありますが今年もよろしゅうに

ことしの目標はもっちーに会って大阪トークすることかな(笑)
なお不倫希望はありませんのであしからず(笑)


※でっけど、知りたいですか?!
実は29日に車にあたりまして、宝くじじゃなかったんですけど、…ということで、事故にはきをつけましょねってことで

まああおたんあるけど無事です
  1. 2010/01/02(土) 06:40:49 |
  2. URL |
  3. なごみん #I0OmCTpk
  4. [ 編集]

なごみんさん、コメントおおきに。いつもありがとうございます。お礼がすっかり遅なってまいました。堪忍。

お便りもありがとうございました。元気は元気なんですけど、いろいろバタバタしておりまして(^^ゞ ご心配おかけしました。

> おおさかえきのほーむからヨドバシカメラがみえんようになってましたね。

なんか大阪駅って何年もかけていろんなもんができてったりとっぱらわれたりしてってるんでもうわけわかりませんわ。ただでさえ梅田の地下なんて一人で歩いたら迷子になる、ディアモール大阪やらホワイティうめだやらアクティ大阪やらどこがどこでんねん、ってな感じやのに、さらにまだいろいろ作ってますやろ。もうお手上げです(笑)

> ことしの目標はもっちーに会って大阪トークすることかな(笑)

えぇ!?そんなん目標ですかぁ?ええんですか?(笑)
まぁ船橋あたりまで出てきてもろたら叶うかもしれませんけどね(笑)

> 実は29日に車にあたりまして、宝くじじゃなかったんですけど、…ということで、事故にはきをつけましょねってことで

それほんまですか?
うちももう6年かくらい前の年の瀬に、いきなし車が突っ込んできて、助手席に座ってた私は窓ガラスまみれ、なんてことありましたけどね。怪我が軽ぅすんでほんまよかったですね。意外とそれで悪いもん落ちて今年はよぉなる、ってことで、いいほうに考えましょう(^-^)
  1. 2010/01/14(木) 18:17:20 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

もっちいの方がお姉さんみたい

まいど。今年もよろしゅうに。
まぁ、家族持ちはそれなりにいそがしいですわなぁ。
挨拶まわりやら、子どもの世話やら。

去年末に手話テレビでもっちいの姿見てから、
意外と若いんやぁ。。。と変に感心してたりしてますが。
(そら、こども生むんやったら20-30代やねんけど)
でも、ここでは、もっちいさんの方が師匠なのです。
よろしゅうに。

船橋あたりですか、意外と近いですね。
うちから電車で3駅ですわ。(田舎の一駅は遠いですけどね)

※大阪・梅田の地下街。大学生の頃に一応 桜橋~駅前1-4ビル、泉の広場、阪急3番街、ホワイティ梅田等々覚えましたが、
たぶん後1年もしたら、コンテナヤードのとこ含めて、倍くらいになるんちゃいますか?
 いま、空中庭園の地下の明治風の食堂街は、どないになってるんやろうか?!

  

  1. 2010/01/14(木) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. なごみん #I0OmCTpk
  4. [ 編集]

なごみんさん、再びおおきに。遅なってすんません。

> 去年末に手話テレビでもっちいの姿見てから、

もぉ、その話はせんといてください。恥ずかしい。

> でも、ここでは、もっちいさんの方が師匠なのです。

なんですか?師匠って・・・(^^;) 怖いなぁ、もぉ。

> うちから電車で3駅ですわ。(田舎の一駅は遠いですけどね)

ほんまに?まぁ船橋もいろいろ線走ってるからどっち方面に3駅なんか・・・うちの最寄からはたぶん6つかもっとあるはず。意外と同じ線やったりしてね(笑)

> 空中庭園の地下の明治風の食堂街は、どないになってるんやろうか?!

え?あこってもうないんですか?確かにあんまし人来てへんかった気ぃしますけど。スカイビルってちょっと梅田から離れすぎてるんよね。中津やもんね。あの地下道がまた長いんよねー
  1. 2010/01/26(火) 15:48:06 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/315-84d2c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

