東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪にあってうらやましいものランキング

gooランキングで見つけましてん。



このランキング、どない思います?なんか仕組まれたような気がせんでもないんは私だけやろか。USJって客ちゃんと入ってるんかなぁ。オープンして何年か後にいっぺんだけ行ったことあるけど、そない騒ぐほどのもんでも・・・まぁテーマパークっちゅーもんはどこもそう言えんでもないことやけれども。

ほんで、2位の「食べ放題」っちゅーんはどうやらバイキングのことらしい。小野原のお店やねんて。そんなんあるん知らんかったなぁ。すごいローカルな話やのに2位にランクインするなんてよっぽどマニアっていうか知る人ぞ知るって感じなんやろなぁ。

他にランクインしたもんも、言い出したらキリないやろうし、これくらいにしときますわ。

ぜひぜひご感想お寄せくださいまし。


テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/28(日) 18:01:43|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

なんとかノルマ達成!!

今日は28日。なんとか2月4度目の更新出来ましたね。お疲れ様でした。

らんきんどは後で拝見させていただきますね。

~追加しました3/5~
ランキングですけど、大阪人にとっては、そないに大したことはないことばっかですねぇ。

~独自で選んでみました。大阪優位なもん~
・派手な衣装(東京は、黒ベースが多くてカラスみたい)
・粉もん文化
・牛肉文化
・ダシ文化
・吉本新喜劇
・おせっかいな市民
・失敗しても、話のネタができて「おいしい」と笑えるところ。
・太陽の塔
・損して得とる商魂
・地下鉄が比較的わかりやすい(碁盤の目のようで)
・(大阪)城の天守閣に登れる
・公設市場制度

  1. 2010/02/28(日) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. なごみん #IOnWMdrg
  4. [ 編集]

私が一番興味があるのが、
『海遊館』です。

後はランキング外ですが、
「ふたりっ子」の舞台になった天下茶屋です。
天下茶屋からですと、
8位にランキングしている通天閣にも
行けるようですしね。

ps.大阪城がランク外なのも
以外でした。
  1. 2010/03/02(火) 06:18:16 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集]

コメントおおきにぃ

なごみんさん、今回も1番乗り!ノルマの心配までしてもろて、おおきにぃ。

> 今日は28日。なんとか2月4度目の更新出来ましたね。お疲れ様でした。

ええタイミングでランキング出してくれたgooに感謝してます(笑)

> ・派手な衣装(東京は、黒ベースが多くてカラスみたい)

この「カラスみたい」っちゅーのが笑けた(笑)

> ・失敗しても、話のネタができて「おいしい」と笑えるところ。

確かにねぇ。自虐ネタって基本ですからねぇ。
私も「もっちぃセレクションランキング」みたいなん考えてみよかなー


MTさん、いつもありがとうございます。

> 私が一番興味があるのが、
> 『海遊館』です。

確かに海遊館は他に誇れますね。何でもつい自分とこ一番、って思いがちですけど、関東の水族館よりスケールでかかったはず。でも沖縄のちゅらみんに負けてもうたんよねーまぁ、新しく作られるほうが有利は当然ですけどね。

> 「ふたりっ子」の舞台になった天下茶屋です。

そんなんありましたねぇ。あの子らも確かもう大学卒業した、みたいなことテレビでゆぅとった気ぃします。早いもんですなぁ。

> ps.大阪城がランク外なのも
> 以外でした。

ほんまですねぇ。
まぁもしかしたら姫路城と比べるとそないに誇れるもんちゃうって思う、思われるんかもしれませんね。なんせあっちは国宝ですからね。

  1. 2010/03/13(土) 12:55:30 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

第2弾&3月のノルマ

あぁー花粉いやや、いややと毎日思う今日この頃ですが、みっちぃさんはいかがですかいな。
 3月もおおよそ半分ですよ。まだ、1記事しか書いてませんし、先が心配です。

 大阪城は、大阪夏の陣でもぼろぼろになったかもしれませんが、第2次世界大戦でも全壊したので、今のは鉄筋コンクリート造りです。やはり、天下の白鷺城とは違いますわ。
(暴れん坊将軍では、江戸城扱いですけどね)

もっちぃセレクション待ってますよぉ。(これも、手話TVのネタになるのかな。ニコニコ)

※もんどセレクションを連想し、必殺仕事人、藤田まことさんを思い浮かべる。
時代劇って、江戸が舞台のものが多いのに、必殺仕事人ってなんか、大阪人気質にあっているように思う。ご冥福を千葉からお祈りしております。合掌

  1. 2010/03/13(土) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. なごみん #nw1mdLFY
  4. [ 編集]

なごみんさん、再びコメントおおきにぃ。

> あぁー花粉いやや、いややと毎日思う今日この頃ですが、みっちぃさんはいかがですかいな。

みっちぃさんって(笑)
私花粉症ちゃいますねん。ので、純粋に春を心待ちにしてます。夏生まれやからか、寒いの苦手やし。

> 3月もおおよそ半分ですよ。まだ、1記事しか書いてませんし、先が心配です。

すみませんねぇ、ご心配おかけして。まぁ「毎週更新」やのぅて「月4回更新」にしたんは今月みたいに最後の最後にどどどっと更新してもうてもOK、ってこともあってそうゆぅたんですけどね。正解やったわ(笑)

> 第2次世界大戦でも全壊したので、今のは鉄筋コンクリート造りです。

ほんまにねぇ。確か中にエレベーターありましたやんね。それもどうかと。

> これも、手話TVのネタになるのかな。ニコニコ

どうやろねぇ。それを語れるほど大阪のこと知ってるか?って聞かれたら自信ないからなぁ。

まぁ考えときまっさ。

  1. 2010/03/28(日) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/323-a1974905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

