東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原宿ドック

ギリギリ滑り込みセーフの4回目です(^^ゞ
コメントのお返しは金曜か日曜あたりにまとめてさせていただきますんで、すんませんけどもうしばらく待ったってくださいね。

原宿ドックの写真ちょっと前にメルマガで紹介した「原宿ドック」。ダンナが買うて来てくれたんで写真撮ってみました。「チーズドック」っちゅー名前で売られてるところもあるみたいで「『チーズドック』なら知ってるけど『原宿ドック』は知らん」って人も結構居るみたい。まぁ私はどっちも知らんかってんけどね。

写真で分かるように、外はワッフルの生地で中に一本棒状のチーズが入っとって、ちょっと温めるといい塩梅にチーズが融けてなかなか美味しいやないですか!ってこんなお菓子、大阪で売ってんの見かけへんかった気ぃするんやけど、最近ボケてきてるからもし普通に売られとったらすんません。なんや生協で売ってるみたいな話しとった人もおったとか。(どんだけ伝聞やねん。)

まぁでもあったとしても、「原宿ドック」って名前やのぅて「チーズドック」って名前で売ってるんとちゃうかな。確証ないけどなんとなく。もし見つけたらぜひご賞味を。美味しおまっせー


ほなまた来月。

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/31(水) 23:21:19|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/327-4e854b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

