東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【番外編】暑中お見舞い申し上げます。

なんとなく7月中にもうひとつ記事をアップしておきたくって、けど何書こうかなぁ、思ぉてる間ぁにどんどん時は流れ月末になってまいました(笑) のでちょっとせこいけどこんな形で更新させてもらいます。

あっつい日ぃが続いてた思ったら急に嵐みたいな風雨。ほんでからまたあっつい日ぃが続く。ほんまにけったいな天気が続いてますが、皆さんお元気に過ごされてますか?

私、もっちぃは家族が一人増えてまぁバタバタっちゅーか、てんやわんやっちゅーか、気ぃついたら一日終わってもうたーってな日々を過ごしておりますが、おかげさんで元気は元気です。ってか、母親になると自分の体調云々なんてゆぅてる場合ちゃいますけどね。ま、でもこれまで夜中明け方2回起こされとったんが、明け方1回で済むようになってきたんで、そういう意味では助かってます。

コメントもお返しできひんですんません。メルマガのほうは8月から再開する宣言をしてもうたんで、このブログもメルマガと連動して今までよりはちょこっと更新頻度を上げられるようになるんちゃうかな、と思ってます。今のうちにネタもストックしとかなね。

ってなわけでぼちぼちのんべんだらりに別れを告げて、もうちょっとしゃきっとした日々を送れるようにしたいと思っとります。やるでー

こんなもっちぃにお付き合いくださっている皆々様には感謝感謝。これからもご愛読のほどよろしくお願いいたします♪

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/07/31(土) 22:43:34|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

暑さで溶けてたわけではありませんケド。。。

まいど。久しぶりにみました。
寂しい思いさせてすみません。
その分わが娘可愛がってあげられましたかいなぁ。
(話のすり替え)

最近twitterってのに、少し傾注してます。
もっちいも落ち着いたらのぞいてみてくださいな。

あまり、つつき隠せない世界ですけど、
それなりに楽しいでっせ。

あ、そうそう。10月初めに東京に芝居に見行きます。
土曜日かな。。。
  1. 2010/09/07(火) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. なごみん #/v14xIT.
  4. [ 編集]

なごみんさん、こめんとおおきにぃ。気ぃ使ってもらってすんません。

> 最近twitterってのに、少し傾注してます。

おぉ、それはそれは。流行ってるみたいですからねぇ。

> あまり、つつき隠せない世界ですけど、
> それなりに楽しいでっせ。

知らなくもないんですけど、そしてちょこっとやってみたことなきにしもあらずなんですけど、あれってある程度地場が固まってないとおもんなくないですか?いきなりやってきてつぶやいてもなんもないですし、フォローする人探すんも勝手にやってもうてええんやろか、とか、わけわからん人についていくのもな、って思ってみたり。結局アカウントはあるけど続きませんでした。

> あ、そうそう。10月初めに東京に芝居に見行きます。
> 土曜日かな。。。

おぉ、姫路からはるばる。よっぽどええお芝居なんやろね。
3連休ですか?

10月か11月にフラッと大阪帰ろうかなぁとも思ってます。なんせ正月以来やからね。ネタも探さなあかんし(笑)

  1. 2010/09/09(木) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

なんかもっちぃに吸い込まれる....

まいど。
昨日から劇的な日々が続いています。
なんか10/1からまた東京勤務です。

今日から部屋探してます。
もっちぃのちかくでもええねんけど、
会社から遠いので却下。
前のところでさがしてるので比較的近くになると
思いますよ。
 歓迎会してください。(自分で要求する私)

そうそう、今年の目標はもっちぃに会うことやったなぁ。
  1. 2010/09/10(金) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. なごみん@転勤族 #/v14xIT.
  4. [ 編集]

さすがパソコンインストラクタ

ついったですが、「つぶやき」は、自己発信しなければ
なにも返ってこないですが、
その他の使い方がハッシュタグで検索をすることです。
たとえば 地域タグ #chiba #funabashi #urayasu
また、#gegege げげげの女房
なんかもあります。
また、テレビにみながら、みんなでつっこみあうのが通pっぽい
楽しみ方みたいです。
当然#smap とか #arashiとかもあるんやろうな。
また、サイトによっては、語句ランキングみたいなのを
やっているので肝心のあるものから仲間を見つける方法が
あります。
 もっちーなら、「子育て」「離乳食」「あかちゃん返り」「てぬき料理」「こてこて」「つっこみ」「ネタ探し」「インストラクタ」「復職」「産休明け」なんてのはどうですかねぇ。
 
 あと、気になる人がフォローしている人を、こっそりフォローしてみるのもいいもんです。
 「asah.com」とかのニュースとか参考になります。最近yahooニュースよりも。
  1. 2010/09/12(日) 01:10:19 |
  2. URL |
  3. なごみん@つぃった #y4soNUbw
  4. [ 編集]

なごみんさん、よおけコメントおおきに。またお礼が遅なってまいました。堪忍。ちょっとひどい風邪もらいましてな。

また転勤ですか。お帰りなさいと言うのかなんと言うのか(笑)

> もっちぃのちかくでもええねんけど、
> 会社から遠いので却下。
> 前のところでさがしてるので比較的近くになると
> 思いますよ。

え?そない変わりましたっけ。まぁ。却下されたらしゃーない。

> そうそう、今年の目標はもっちぃに会うことやったなぁ。

おぉ、あと3ヵ月ありまっせ(笑)
オマケがいくつかついてきてもよろしのやったら考えよかな、歓迎会。

>  「asah.com」とかのニュースとか参考になります。最近yahooニュースよりも。

ほぅ。それは初耳。

他所で似たようなサービスやってるところで、私もちょいとやってみました。こないだの阪神-巨人戦。だいぶ盛り上がって、楽しみがちょいとわかった気ぃしましたわ。

食べず嫌いはあきませんな。

  1. 2010/09/24(金) 02:16:51 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

東京でも、ドイツでも。。。3TV

酷暑を嘆いていたら、足元すくわれて、寒さで風邪ひきですな。
暑さ寒さも彼岸ですな。昔の人はようゆうたもんです。

こっちも、台風こそケーへんけど、それなりに寒くなりました。
もう、長袖ですな。

10月1日目黒出社は、やっぱ、上着いるよねぇ。。
クリーニングだしとかな。

歓迎会は、子疲れでしょうから。

どうも、歩いて数分のところに、有名なカジュアルフレンチのレストランあるようです。
いったことないけど。。。。地域では有名ですよ。
予算があれば、夜。なければ、昼でランチコース+グラスワインなんてのはどう?
  1. 2010/09/25(土) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. なごみん@つぃった #/v14xIT.
  4. [ 編集]

忘れてた。

#3tvbox  twtter上でサンテレビの虎戦を生実況してくれますよ。(ヤジも多いけど)

なかには、ドイツから応援してる方も。虎只今2位?!
  1. 2010/09/25(土) 00:37:29 |
  2. URL |
  3. なごみん@つぃった #/v14xIT.
  4. [ 編集]

なごみんさん、再び・三度コメントおおきにぃ。

せっかくデート誘ってくれてるのに、お返事遅なってもうてすんません。

もう帰ってきて(戻ってきて?)1週間ですか。姫路とどっちがええですかね。

目黒ですかぁ。田舎もんお断りとかゆわれませんかね(笑)
おしゃれな感じでええですねぇ。勝手に妄想してまうわ。

阪神、昨日負けてやばいそうですやん。優勝逃したんやさかい、2位で甲子園でCSくらいファンの願い叶えてくれてもええのにねぇ。いけずやわぁ。
  1. 2010/10/08(金) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

CS2位らしいですよ

サンテレビでは観れませんが、甲子園でのCSファーストステージ応援したってくださいな。

※目黒ではお食事しませんよ。勝手に妄想竹しておいてください。
妙典あたりにしといてくださいな。

 
  1. 2010/10/13(水) 01:25:34 |
  2. URL |
  3. なごみん #7MNEinRU
  4. [ 編集]

なごみんさん、再びおおきに。

> サンテレビでは観れませんが、甲子園でのCSファーストステージ応援したってくださいな。

なんやえらいあっさり終わってまいましたな。甲子園開催って喜んだファンも多いと思うけど、たぶんそのおかげで関東では地上波で中継してもらえず。東京ドームやったら日テレとか中継したやろうのに、心中複雑やね。まぁ、あないあっさり終わってまうんやったらどっちみち一緒か(笑)

> 妙典あたりにしといてくださいな。

妙典ですか。車やったら6号走ったらすぐなんやろうけど、うち車ないんで電車やねぇ。となるとちょっと行きにくいなぁ、なんて真面目に考えてもうたやないですか。

  1. 2010/10/20(水) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/336-7ad7f578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

