東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【番外編】小ネタ

30日から大阪の実家に帰ってますねん。ほんで気ぃついたんやけど、毎週日曜の朝にやってるドラゴンボールとワンピース。関西は関東より1週間遅れて放送してるみたい。

昨日の朝、ドラゴンボール見てたらなんか先週も見た気がしてきて、自宅にお留守番してるダンナに「ドラゴンボール、先週と同じやつやってへん?」ってメールしたらダンナから返ってきたメールによると関東で放送してる話が次に進んでて、ダンナが関東で見てる内容と私が関西で見てる内容が違うことが判明。ドラゴンボールが終わってから放送されてるワンピースも1週ずれてるみたいでしたわ。いつからなんでずれたんか知らんけど、そんなこともあるねんねぇ、と思ったんで綴ってみました。

ってことは関東でうっかり見逃したら関西では遅れてるから、関西に行ったら見られるってわけね。まぁ今はすぐにYou Tubeで見られてしまうけど。

せっかく久しぶりに大阪帰ってるんで、またなんか見つけたら書きますわ。お楽しみにぃ。

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/01(月) 15:21:37|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

遅~い

タモリ倶楽部なんか、大阪は17日遅れでっせ。
逆にナイトスクープは、テレ朝では打ち切りになったけど、
MXで15日遅れでやってますなぁ。

あと、たかじんのそこまで言って委員会は関東では絶対見られへんね。
  1. 2010/11/02(火) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

ロケミツは

ロケミツは3カ月くらい遅れてるんやろうか?!
  1. 2010/11/05(金) 00:23:30 |
  2. URL |
  3. なごみん #TkbRUaE6
  4. [ 編集]

なかゆくいさん、コメント1番乗り!まいどおおきにぃ。

> タモリ倶楽部なんか、大阪は17日遅れでっせ。
> 逆にナイトスクープは、テレ朝では打ち切りになったけど、
> MXで15日遅れでやってますなぁ。

よぉ知ってはりますやん。私あんましテレビ見んからねぇ。それに8時からの仮面ライダーオーズと8時半からのハートキャッチプリキュアは普通に一緒のタイミングでやってるのに、ドラゴンボールとワンピースが遅れてるからびっくりしたというかなんというか。普通のテレビ番組ならわからんでもないけど、アニメでも遅れてるもんなんやねぇ。

たかじんの番組はしませんね。胸いっぱいとかもね。本人も東京なんかいかへん的なことゆうてたんとちゃいますやろか。



なごみんさん、いつもコメントおおきにぃ。

> ロケミツは3カ月くらい遅れてるんやろうか?!

そんなんやってるって知りませんでした(^^ゞ
我が家のテレビはNHKニュース9が最後ですんで(笑)

でも3ヶ月遅らしてでもするんやね。
関西の番組について賛否いろいろあるけど、関東でも好きな人は好きみたいですな。

  1. 2010/11/12(金) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/343-bd82e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

