東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【番外編】ご無沙汰してます。

気付いたらもう11月ですなぁ。街ではもうクリスマス商品が店先を飾ってます。




8月から仕事変わりまして、それからもう丸3ヶ月が過ぎ、バタバタした日々を送ってるんやけれども。




8月半ばに携帯をスマホに替えたらパソコン開く時間が激減しましてなぁ。




パソコンでやってたことほとんどスマホだけで用済んでまうようになりましたさかいに。




けど、このFC2ブログだけ、私が嫌われたんか、FC2が鈍臭いかしらんけど、コメントのお返しとか記事とかめっちゃがんばって入力したのに、いざ「投稿する」ボタンを押したら、画面が変わって今まで入力した文章が全部「???」になってまうんよね。




はぁ?なんじゃこりゃ~




というのがしばらくご無沙汰してもうた大きな要因の一つでござんす。




まぁ、言い訳したってしゃーないんやけどね。




けどこの不具合はとっとと直してもらいたいんやけど、誰か他に文句言う人おらんのやろか。





とりあえず、書きたいネタもちょこっとあるんで、また広告が出るようになるまでの間に書かなね、とは思ってますんで、ふとしたときに思い出してもらえると嬉しいです♪




細ぉーに、長ぁーに、ぼちぼち。




お付き合いいただけたらありがたいです。




これからもよろしゅうにm(_ _)m

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/11/08(火) 05:43:27|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日、デパ地下のお惣菜屋さんで「しろなとつくねの一人お鍋」なるものを買ってきて「白菜としろなってどうちがうんだっけ?」と検索してたところ、ここにたどり着き、楽しく拝見しました。

私は生まれも育ちも関西ですが、恥ずかしながら「しろな」という野菜があるのは知っていましたが、よくわかっていませんでした。
そうそう、美味しい「菜っ葉の煮物」ですよね。白菜とは違います。

関東では「しろな」は売っていないんですね。
初めて知りました。
関西である物が関東にはないっていうのも色々あると思います。
私は関東の味付けなんかも好きですし、美味しい物も沢山ありますよね、両方の食を味わえるって羨ましいです。
  1. 2011/11/18(金) 03:00:33 |
  2. URL |
  3. chataro #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chataroさん、オハツ('-'*)♪コメントおおきにぃ。

> 今日、デパ地下のお惣菜屋さんで「しろなとつくねの一人お鍋」なるものを買ってきて「白菜としろなってどうちがうんだっけ?」と検索してたところ、ここにたどり着き、楽しく拝見しました。

おぉ、それはありがとうございます。
しろなとつくね、美味しそうですなぁ。


> そうそう、美味しい「菜っ葉の煮物」ですよね。白菜とは違います。

そうそう「なっぱのたいたん」の「なっぱ」はたいていしろなですね。

> 関東では「しろな」は売っていないんですね。
> 初めて知りました。

私が関東で暮らしだしてから10年近く経つんですが、この10年の間にもだいぶ垣根が下がってきたように思うんですけど、しろはは未だ売ってませんねぇ。冬瓜はこないだみつけてんけどね。

> 関西である物が関東にはないっていうのも色々あると思います。

ハモはめったにないですねぇ。
夏場、たまに無性に天ぷらとかで食べたなるんですが。
おせちの棒鱈とかも!

> 私は関東の味付けなんかも好きですし、美味しい物も沢山ありますよね、両方の食を味わえるって羨ましいです。

関東の味付けお好きなんですね。

ダンナは関東の人間なんですが、ダンナが作ってくれる卵焼きは決まって甘いです。あれだけはちょっと勘弁してほしいんやけどなぁ・・・


また良かったらぜひ見にきたってくださいね(^-^)

  1. 2011/11/18(金) 05:13:56 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/366-17934c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

