東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標?

仕事柄、あちこちに電車で出かけるんやけれども。こんなん見つけましてん。



johshaichiどこの駅やったかなぁ?
だいぶ前に撮ったさかい、忘れてもうたんやけど、確か東武東上線の・・・みずほ台駅、やったかな。見慣れてる人からしたら、どったことないことなんやろうけど、この「乗車目標」ってのが珍しゅうてつい撮ってまいました。



こういうのって、「乗車位置」って書いたぁるんはよぉ見るんやけれども。乗車「目標」ですか?



「停車目標」やったらまだわからんでもないんやけどね。目標って誰の目標なんやろね。



ちなみに、この写真撮ってからしばらく、電車が入ってきて停車する様子を何本か見とったんやけれども、どれもこの「乗車目標」とはずれたところにドアがきてましたわ。



やっぱり、目標やったんやねぇ。


テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/09/18(火) 18:04:03|
  2. 暮らしの中の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです。

>乗車目標
これ、関東の駅だけでないですよ(笑)
私自身は実際に見たことがないんですが、
噂によると、JRの手稲駅にも、この表示があるらしいんです。
人の受け売りですが、
現在は、「乗車位置」と「乗車目標」が
混在しているとか。
  1. 2012/09/23(日) 18:41:57 |
  2. URL |
  3. MT #gIFVJzcA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

MTさん、コメントいつもありがとうございます!
お返しがかなり遅くなってしまってすみませんm(__)m

> これ、関東の駅だけでないですよ(笑)

そうだったんですね。
それは知りませんでした。

> 現在は、「乗車位置」と「乗車目標」が
> 混在しているとか。

なるほど。
○などのマークが描かれてるのはよく見かけますけどね。
普段気にしてなかっただけかもしれません。
行き慣れてないところは注意してみたいと思います(^-^)
  1. 2012/12/29(土) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/372-56ad5151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。