東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【雑談】富士山

2012年も今日で終わりですなぁ。相変わらずの気まぐれ更新やのに、付き合ぅてくれはってほんまおおきに。



早いもんで、関東で暮らすようになって10年が過ぎてまいました。



まだ関東に来てそない経ってへんかった頃、なんかの時に誰かに「昔は富士山なんて東京のどこからでも見えたのにねぇ。」って聞いて、えらい驚いた記憶が。



富士山なんか新幹線の窓からしか見たことなかったがな!



最近はあちこちに高いビルができてもうたから、東京から富士山を見つけるんはちょいと骨が折れるようになってもうたみたいなんやけれども。



こないだ電車乗っとった時、ふと窓を見たら富士山見えてん!



冬やし、空気が乾燥して遠くまでよぉ見えたんかもしれんね。



誰もが知ってる富士山やけど、生まれてから一度も富士山を見んと亡くなる人も結構居てはるんやろな、そう考えてみたら、ある意味貴重なところに暮らせてるんかしら、なんて思ってみたりもし。




なんや書いてるうちに、何が言いたかったんかよぉわからんくなってきてもうたけれども、来年はどんな小さいことでも幸せを見つけて拾って生きていく年にしたいなぁ、なんて思ったもっちぃなのでした。




また来年ものほほんと更新させてもらいますんで、思い出してくれはった時に覗きに来てくれたら嬉しおす。



良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/12/31(月) 16:58:31|
  2. もっちぃの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

裏表

テレビで静岡県民と山梨県民が、
それぞれ自分たちの県から見える富士山が表側!
と主張しとった。

山に表も裏もあるかい!と思たけど、
裏磐梯、表磐梯て云うなぁ。
昔は日本海側のことを裏日本て云うてたしぃ。

っちゅうか、裏より表の方がええて誰がきめたん?

野球の攻撃は裏の方がええもんなぁ。

て、僕も何書いてるか分からんようになってもたやんかいさ。
どうもすんまそん。

僕は今年も裏表どころか、十も二十も面のある多面体で生きたいと思てるんで、どうぞよろしゅうに。
  1. 2013/01/06(日) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

なかゆくいさん、まいどコメントおおきにぃ。

確かに、富士山に関して山梨と静岡が揉めてるってのは聞いたことあるなぁ。

裏日本、っちゅーのも聞いたことある。

なんか、裏って陰とか暗いとかそんなイメージあるからなんかもしれんね。

でもそれって、偏見っちゃー偏見やろうし、多面体のほうがよろしいやないですか。

こちらこそ、こんなもっちぃですが、今年もどうぞよろしゅうおたのもうします。
  1. 2013/01/16(水) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #TtgI1idk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/373-376e2653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

