東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良名物

「奈良の名物」って聞いて何を思い浮かべます?奈良、ゆぅたら「奈良漬」も有名やけど、もちろん他にもいろいろあるんやで。そん中でちょっと変わってるんは「鹿のふん」やろか。
   
「鹿のふん」ゆぅてももちろん本物ちゃうで。奈良の西大寺東大寺にいる鹿は有名やんな?その鹿のふんに似せて作ったチョコレート菓子やねん。

子供の頃、本物やと思い込んどった時期があって、「なんでこんなんがうっとこの冷蔵庫にあるんやろう・・・?」と不思議に思っとってん。恐る恐る口に入れてみたら・・・

なーんや、チョコかぁって思った記憶あるわ。それからは親の目を盗んでは食べとった(笑)


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!

★こっちもランキング★画面右側の「メニュー」よりどうぞ


かがやきニュース」第101号(2004/09/17発行)より

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2005/12/07(水) 21:06:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

お弁当を持って

若草山に行くのです。
急な斜面にレジャーシートを敷いてお弁当を食べるのですが、どこを見ても鹿のふんが、ころころと・・・。
まあ、そんなもん、気にしてられませんけどね。(笑)

あ、西大寺とちゃいますよ、東大寺でっせ。(^_^;)
  1. 2005/12/08(木) 02:36:08 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

まいど!特派員えもっちです
特派員情報によりますと!奈良は修学旅行ではるか昔おじゃましました 鹿いましたね確かに。

鹿つながりですが 九州熊本・八代には鹿の刺身があります。
  1. 2005/12/08(木) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. 世バレ2006特派員えもっち! #-
  4. [ 編集]

おぉ。

りゅうさん、ほんまですねぇ!
>西大寺とちゃいますよ、東大寺でっせ
ボケてました。なおしときますぅ。あーハズカシぃ 

えもっちさん、まいど!いつもおおきに。鹿にお会いになられたのですね。ちゃんと頭を下げさせてからせんべいあげました?(笑)
鹿の刺身ですか・・・(/><)/ ヒィ
でも食べてみたかったりもする・・・罪だなぁ。
  1. 2005/12/09(金) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

奈良に住んでます。

初めまして!奈良のことが書かれてあるのでコメントしちゃいました。

やっぱり奈良と言ったら鹿!だと個人的に思います。
奈良公園にやたら鹿居ますけど、その鹿は横断歩道でちゃんと止まって左右を確認してから渡ります!
しかも、鹿と一緒に老後を暮らしてるおじいさんも居ます(汗

でわでわ、乱文失礼しました~
  1. 2005/12/10(土) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. 荒風 #-
  4. [ 編集]

おぉ!奈良県民!!

荒風さん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
そうですよね。奈良と言えば、鹿ですねぇ。奈良交通のシンボルも鹿ですし(笑) 鹿もなかなか賢いですよね!
またぜひきてくださいね♪
  1. 2005/12/11(日) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/54-e961ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

