東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップ麺

「好みの味」っちゅーんは人それぞれやけど、地域によっても出汁の取り方に特徴が見られるやんな。私も関東に越してきてからまだいっぺんも関東風のうどん食べてへんねん。いつも讃岐うどんとか、昆布出汁のうどん食べる。
   
カップ麺にも関東に出荷されるもんと関西で出荷されるもんでは味付けがちゃうらしい。その証拠に、カップ麺の側面にある、内容量とかが書かれているところに小さくEとかWとか書いてあるねん。

Eはeast(東)の頭文字、Wはwest(西)の頭文字ちゅーこっちゃね。いっぺん関東と関西でそれぞれ買ったカップ麺を食べ比べてみたい気もするねんけど、果たして凡人に区別がつくもんでっしゃろか。


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!


かがやきニュース」第41号(2003/07/25発行)より
  1. 2005/10/12(水) 17:23:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ちゃうで

確かに、大阪で食べた、きつねどんべえは、激うま。
スープがだし汁だったで。
  1. 2005/10/13(木) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

きむさん、コメントありがとうございます。
きつねどんべえが激うまですか・・・
試してみようかな・・・いつか。
  1. 2005/10/14(金) 17:49:05 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

はっきり解りますよ~

はじめまして。
10日程前まで関東在住の関西人でした。(今は関西に戻りました)
カップのうどん、食べたら違いがすぐ解りますよ。
『Eマーク』のカップうどんは、汁の色が濃いし、味も今イチ(ちょっとからい)
帰省の度に『Wマーク』のカップうどん、大量に買って帰りました(笑)
やっぱりうどんはカップでも関西の方が美味しいです。
  1. 2005/10/20(木) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. 凛 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

おぉ!

凛さん、カキコさんきゅぅです。
私はどんべえは天そばを好んで食べてたんであんまし・・・今日たまたまきつねうどんのどんべえ一口だけ食べましたけど。今度実家に帰る時に関東の買って帰って比べてみよかな。

関西に戻られたんですね。えぇなぁ(-。-) ボソッ
  1. 2005/10/20(木) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

昔、仙台の友達に

さんまを送ってもらいました。
で、こちらもお礼に何か・・・って言うと、
「じゃ、どん兵衛」って言われました。(笑)
感想は、やはり美味しかったそうです。
  1. 2005/10/22(土) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

へぇ~

どん兵衛、そんなに違うもんなんですねぇ。うーん、食べ比べしたくなってきました。今度ほんまに買って帰ろう!
  1. 2005/10/22(土) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/6-e26c24d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

