東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【続】タワー

ちょっと更新サボってもうた(^^;)

さて、前回大阪の「通天閣」・神戸の「ポートタワー」・京都の「京都タワー」の3つのうち、一番高いタワーはどれ?ってクイズを出題したんやけど、ここで正解を発表しまっせ!

正解は・・・
   
通天閣:103m
ポートタワー:108m
京都タワー:131m

ってなわけで、一番高いんは「京都タワー」でした。

私の感覚では「京都タワー」は一番低いイメージやってんけど、やっぱり他の2つのタワーと違ってホテルの上に建ってる分、高さを稼いでるみたい。ちょっとせこい?
   
ところで、「ポートタワー」は神戸の他にも「千葉ポートタワー」「銚子ポートタワー」も存在するってこと、知ってはります?

「port(ポート)=港」「tower(タワー)=塔」やから、ありきたりな名前ってゆぅてもうたらそれまでやねんけど、こんなに「ポートタワー」があるって知らんかったわぁ。


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!

★こっちもランキング★画面右側の「メニュー」よりどうぞ


かがやきニュース」第109号(2004/11/12発行)より

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2005/12/16(金) 19:53:47|
  2. 暮らしの中の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 京都タワーが1番高いとは、・・意外な結果やな^^
  1. 2005/12/16(金) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. sokyu #-
  4. [ 編集]

そうですよねぇ。

sokyuさん、いらっしゃいませ^^
そうですよねぇ。なんか、京都タワーって一番低いイメージですよねぇ。形がショボイからかな・・・?(笑)
  1. 2005/12/17(土) 15:57:06 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

そういえば、

神戸のポートタワーには、入ったことないなぁ。
上に行けるんですよね?
  1. 2005/12/19(月) 00:35:47 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

えーっと・・・

りゅうさん、いつもありがとうございます。
実は私も入ったことないんですよね(^^;) ちょっと調べてみたところ、3F,4F,5Fが展望になっているようですねぇ。ゲームコーナーもあるそうです。こういうタワーになぜかゲームコーナーってつきものなんですよねぇ。京都タワーのゲームコーナーのゲームはしょぼいって聞いたことがあるんですが、ポートタワーのゲームコーナーはどうなんでしょう。まぁゲームを期待して来る人はめったにいないでしょうけどね。
  1. 2005/12/19(月) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/60-9344301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

