東京-大阪 あるものないもの

大阪人のもっちぃが楽しく東西の違いを紹介しまっせ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレットペーパー

これまで「呼び名のちゃうもんシリーズ」やったけど、今回はちょっとお休みしてゴールデンウィーク中に帰省した時に気ぃついたことをご紹介しますわ。
   
それは駅のトイレに備えられてるトイレットペーパーの話。私も全部の駅を見て回ったわけちゃうけど、関東では駅のトイレにはほとんどトイレットペーパーが備えられてる気ぃするわ。けど、関西ではJRも私鉄も駅のトイレに入ったらトイレットペーパーがないことのほうが経験上多いねん。新幹線の駅のトイレにはある所もあるねんけど、確率からゆぅたら圧倒的に低いような気ぃする。
   
なんでなんやろねぇ。

なんとなく「タダやと思って目いっぱい使う人がおるから」っちゅー理由が思い浮かんでまうけど、私の予想が外れてることを祈りますわ。


♪人気blogランキングへ投票♪←1日1クリック頼んまっせ!

★こっちもランキング★画面右側の「メニュー」よりどうぞ


かがやきニュース」第133号(2005/05/13発行)より

テーマ:関東在住大阪人 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/01/18(水) 16:02:42|
  2. 暮らしの中の一コマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

テーマが良いですね!思わずどんどん読んじゃいましたよ
  1. 2006/01/18(水) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. うえさん #-
  4. [ 編集]

色々と考えてみました

・ペーパーに火をつけられる恐れがあるなど、防災面から
・設置しても盗まれるので
・無料でペーパーを提供するのは、もったいない気がして
・ちり紙を売って儲けるため
・設置したり在庫の管理が面倒

  1. 2006/01/18(水) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. りゅう #QIGpv1DA
  4. [ 編集]

ちょっと記事とは関係ないですが・・・
ななみちゃん募金あつまってよかったですね

いつもありがとうございます
  1. 2006/01/19(木) 05:56:35 |
  2. URL |
  3. まだまだがんばる!!えもっち #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

うえさんさん、お初です。書き込みありがとうございます。たくさんお読みくださり、ありがとうございました。
またぜひお越しくださいね(^-^)
  1. 2006/01/20(金) 11:42:40 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・

りゅうさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。結局、トイレを管理している側の都合のほうが多いわけですよね。それって。もう少し利用者側の都合で考えてもらえるとありがたいのですがねぇ。そんなとこからも「大阪人はケチ」なんて思われたらイヤですねぇ。
  1. 2006/01/20(金) 11:45:19 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

良かった!

えもっちさん、まいど!いつもおおきに。募金、集まったんですね!何かお手伝いができれば・・・と思ったのですが結局何もできませんでした。もっちぃ、ブログ仲間少なすぎ・・・(;_q))クスン
  1. 2006/01/20(金) 11:46:43 |
  2. URL |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://motchie.blog29.fc2.com/tb.php/81-1e274781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小走り成功!感動の成果です・・・

【世界バレー2006特派員ブロガー”えもっち便り】 世界バレー情報発信!VAL.22【まさに感動!こんな短期間で・・・】緊急!善意なバトン情報を発信してわずか2日・・・なんと目標金額達成です!!緊急!善意なバトンへのご協力 大...
  1. 2006/01/19(木) 05:55:25 |
  2. 世界へとどけ!ママさんパワー ママさんバレーのブログ

FC2Ad

